女に嘘はつくが女だけは殴った事はねえ…美人だろうとブスだろうと女を尊敬しているからだ。

 こんばんは、星野です。
 最近、何故か麻婆豆腐にハマッています。市販の麻婆豆腐の素を使えば簡単に作れるし、お豆腐メインだからか意外としつこくなく、適度な辛みのお蔭か疲れてあまり食欲が無くても意外と食べられますし。CookDoの四川風が好きです。
 挽き肉は豚より鶏の方がさっぱりしているのでそちらに。野菜もネギだけでなくキャベツやニラ、もやしを入れて、ときにお豆腐の食感を楽しむ為に絹ではなく木綿にしてみたり。実家にいた頃はそんな好きな料理ではなかったのですが、今後はよく作るメニューの仲間入りをしそうです。

 というのはさておき!
 件名に挙げたホル・ホースの台詞、地味に好きです。しかしまだ子供のボインゴに一体何を力説するんだこのオッサンは(^^;)
 DIOを撃つ!? がアバンに来ていましたが、作画も演出も最高でした…ッ!!
 ビビッていても何でも、いざ「殺る」と決めたら冷静そのものの表情で「皇帝」を構えるホル・ホースの恐ろしい暗殺者の顔、そして「本当にわたしを撃つつもりなのか?」の声と共にパタリと落ちる本、そして後ろに佇み妖艶のほほ笑むその姿。…この辺は原作でもゾクッとしたシーンですが、アニメで観られてほんとに嬉しかった…ッ!! ありがとうアニメスタッフさん!!

 しかし。

 いざ本編が始まったら、どうしてこうなった…(笑)

 トランクにつめこまれてたボインゴのシーン、よく無事に来れたなあ…と(^^;)流石はスタンド使いというべきか、完全な密閉ではないにせよ、あんな詰め込まれ方して運ばれたら下手すりゃ窒息死しそうだと思いました(^^;)
 そして、ゲロが原作を上回る感じに力を入れられていた気がします。
 タクシーの運転手さんが災難過ぎる………。

 そして再び来た、あのトト神のテンション高い予知の漫画。
 ボインゴ本人が兄以外の人相手では殆どまともに会話も出来ない位内気なのに、あのトト神のテンションは一体…!? 本当はあれくらいボインゴもはっちゃけたいって内心思ってたりするのかも、と思います。
 とってもきれいな女の人に出会いました→いきなり跳び蹴りだーッ! 蹴られた女の人は喜んで宝石をくれました!
 …超展開過ぎだぜ…!!
 これはホル・ホースの「こんなの信じられるか!」も分かる気がします。…ほんとに過程をすっ飛ばし過ぎなんですよね。ただだからこそ、その「過程」の間に取られる行動によっては、描かれた通りの未来とは若干違う形の未来になったりもするという事なのでしょうか。
 それと地味に、承太郎達を発見した時のトト神のナレーションをホル・ホースが読んでたのがツボです♪「スカタン共めーッ!」の言い方がかなりイメージ通りでした。あの絵の中で、何気におしっこをしてるイギ―の絵が可愛くて好きです。
 そう言えば、あのクソ犬はまたいつの間にか姿を消していますね。
 ああ………もうすぐだ…近い…近いぞ…ッ。

 さて、やはり今回楽しみにしていたのは「DIOを撃つ!?」のシーンと、「鼻の穴に指を突っ込みーの!」のシーン。
 無駄に良い作画でした。特にホル・ホースの指の動き……。
 何故ポルナレフはいつもこんな役ばかり(^^;)
 全身全霊を込めた指突っ込み。ここでToBeContinued…になったのは流石です!!!
 いやー……楽しみ過ぎです。多分、来週はまた妙にホル・ホースを応援したくなるような気がします。

 ボインゴがコソコソコソ…ッと箱の下に隠れるシーンの作画もムダに動きが良かったですね。やっぱりボインゴが出て来るエピソードは好きなのですが、何というかその…ペット・ショップとかヴァニラ・アイスは勿論、DIOとの戦いで力尽きやしないか、ちょっと心配になってしまいます。

 そして特にホル・ホースとのエピソードで思ったのですが、ボインゴは普段は内気で臆病な性格な割に、「トト神」の予言の正確さに関してだけは、絶対に譲らないというか、妙な確信を持ってるのが印象的でした。
 最初にホル・ホースが予言の通りに女の人を蹴って宝石を貰うシーンでも、予知通りになった時のあの何とも言えない醒めた目が気になります。
「運命なんです、100%なんです」
「この漫画に描かれている事に逆らおうとすると、苦しむだけです」
 この台詞を見ていると、自分も今まで何度も逆らおうとしたけどダメで、やがて諦めて受け入れるようになってったのかなあ…と思いました。
 元々暗くてどこか後ろ向きな性格だからこんな能力になったのか、それともこの能力故にますます暗い性格になってしまったのか。それは謎ですが。
 そしてトト神のステータスが…ッ(涙)
 兄弟揃って一体何ぞこのステータスッ!!!(驚愕)

 地味に表紙がボインゴ一人になってしまってたのが寂しいですね…。例えホル・ホースとコンビを組む事になっても、あくまでタイトルは「オインゴボインゴ兄弟の大冒険」のままで、空いた場所にホル・ホースの絵が入らない所に、ボインゴがほんとに兄以外の人には心を閉ざしてるのが伝わって来るようです。
 早くオインゴ兄ちゃんの所へ帰れますように……。
 
 今週、再び特殊EDやってくれて嬉しいです♪
「信じていいのかぁ?」「信じてよ!」
 …兄と全く違うこのぎくしゃくぶり。…ありがとうアニメスタッフさん!!!
 そして来るしたら「その2」かなあと思っていたのに「その1」でこのEDということは、もしかしたら次回はCパート辺りからもう鳥公の話に入っていく→シリアスな引きになるからふざけたEDだとちょっと合わないから…とかそういった理由もあるのかな…? と思っています。
 もしそうだとしたら、遂に旅の終わり間近。
 ああー…ほんとに楽しみなんですが寂しい気持ちが拭えない…ッ。
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

麻婆豆腐!

お疲れ様ですー!
麻婆!美味いですよねー!
自分はベジタリアンなので手作り派ですw
ポルポル君のあのセリフを最初に漫画で読んだ時、妙に感銘を受けてそれ以来自分もフェミニストというか容姿に関係なく女性に敬意を持って接するようになりましたねぇ…。
ジョジョは自分の人生に影響与え過ぎてますw

No title

麻婆は花山椒が効きまくった本格四川風味なのが隙なので自分で味付けする派ですw
あの水飲んだ時の酸っぱいんだかなんだかよくわからなくなるあの感じが好きです。

やはりやってくれたアニメスタッフに拍手をお国タイ素晴らしいEDでしたね歌詞も仰るとおり見事にホルホースとのコンビにマッチして単なる替え歌になってないのがまた・・・一刻も早いCD化が待たれますw
何となく5月下旬以降の発売でCMがシーザーの時のシュトロハイムみたいにヴァニラ戦や花京院VSDIOのスタッフロール後に流される予感が・・・・

>「運命というのは正確には読めないものだから」
あっ・・・(察し

コメントしに来ました。

そろそろ自分のブログが更新できますv-10
前回のダービー兄戦を何度も見ております。
4月に入ってもジョジョある限りアニメを未だ見捨てない。×アンジェや亜スカなんぞダービー兄戦回のグラスの底にも及ばずです。ホル・ホースはどうも自分で仕事を終わすタイプじゃないって感じがする。
キングダムでもダンディ呂不韋が熱弁を振るいディオの食事女のように悪の魅力に震えております。さて全く畑が違う悪の華ダンディ相国と救世主ディオのストーリーで春は盛りです。

間違えました!

すいません(汗)
「ポルポル君」はホル・ホースがポルナレフをdisった時のセリフでしたねw初歩的なミスですー!

Re: 間違えました!

 カリツォさま、こんばんは!
 大丈夫です、脳内変換して読んでおりました(笑)
 麻婆豆腐、手作り派ですか…! 痺れる憧れるゥ! そんなに色々調味料を揃えても使いきれる気がしないもので、ついつい市販のものに手を出してしまう私です。。いつか挑戦してみたいのですけど…。あと、カレーのルーの手作りも!
 ホルホースのあの言葉、名言ですよね。
 私も結構ジョジョの言葉に影響受けてる部分あるかもです…。名言多いですよね。
 今回も特殊EDをやってくれたスタッフさんに乾杯しつつ、来週もボインゴ達の戦いを見守っていこうと思います。

コメントありがとうございました>am56さま

 am56さま、こんばんは!

> 麻婆は花山椒が効きまくった本格四川風味なのが隙なので自分で味付けする派ですw
> あの水飲んだ時の酸っぱいんだかなんだかよくわからなくなるあの感じが好きです。

 おお、こちらにも自分で味付けする派の方が…!
 尊敬致します。m(__)m あれこれ調味料揃えるのがめんどくて、ついつい市販のモノに手を出してしまうのですが、いつかは挑戦したいんですよね…。実家にいた頃は、母はちゃんと自分で味付けしていたものですが、もし自分で味付けしたらやっぱり実家の味に似るのか、ちょっと試してみたいなーと思う今日この頃です。(少なくとも肉じゃがは適当に味付けしても似た味になったので、麻婆豆腐ももしや…)

> ・・・一刻も早いCD化が待たれますw

 オラオラジオを聴いていましたら、CDに収録されるようですね、このアク役♢協奏曲のフル・バージョン。
 カラオケでも早くも配信されていまして、つい歌ってしまいました(笑)
 CD、買わずにはいられませんッ!

> >「運命というのは正確には読めないものだから」
> あっ・・・(察し

 …あっ…って感じですね(笑)
 EDでさりげなーくネタバレしちゃってますよね…。何故か敵方を思わず応援してしまいたくなるこのエピソード。しかしボインゴ、アニメになると原作より凄く可愛くなっている気がして、敵ながらつい応援したくなってしまいます(^^;)

Re: コメントしに来ました。

 うしつぎさま、こんばんは!
 多忙なご様子でしたが、落ち着いて来たのでしょうか、ブログ更新出来る余裕が出来そうで何よりです。。
 大分暖かくなってきましたが、まだ朝晩は冷え込む日もありますので、お身体ご自愛してお過ごし下さいませ。

> 前回のダービー兄戦を何度も見ております。

 ダービー兄戦は、タバコの規制は残念でしたが白熱の勝負でしたね。
 何度見ても「賭けるのか! 賭けないのか!」と迫る承太郎には惚れます。。17歳とは思えぬ胆力ですよね…百戦錬磨のギャンブラーをハッタリ一つで再起不能に追い込むなんて。

 4月からはいよいよDIOとの最終決戦に突入ですね。そしてキングダムは政VS.呂不韋の最終決戦…4月はほんとに熱い展開目白押しですね!
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR