銀魂と黄金魂…!!

 こんばんは、星野です。
 今夜は鳥肉の唐揚げ&氷結で鳥公戦を迎えようと思います♪

 そして、ジョジョがいよいよ決戦の刻が近付く中、4月からはまたアニメの楽しみが増えました。
 まず一つは、銀魂!!! …しょっぱなからいきなりやってくれましたァン!(笑)…ピッコロさん違うアニメまで来て何やってんですか…と思ったら、声当ててるのピッコロさんの中の人ではないみたいですが、結構頑張ってる魔貫光殺砲だと思いました!! 銀魂もほんとに基本的に原作に忠実でほんとに好きなアニメなので、また戻って来てくれて嬉しいです…ッ!!
 そしてもう一つ。
 …え、銀魂だけじゃなくて、黄金魂も帰って来るの…!?
 ――なんかこう、嘆きの壁で散った筈の彼らが、また復活するとか…?
 そして主人公はアイオリア、となると、もしや「エピソードG」と何かしら絡めて来るのかしら…? とか色々思いつつ。
 正直な処、彼らは色んな方々がいたし色々あったけど、最後はちゃんと志を一つにして嘆きの壁で次の世代の聖闘士へ道を繋ぐ為に散った…でいいじゃん…とは思うんですよね…。もう、そっとしといてあげればいいのにと…。
 そして何というか、公式HPのPVを見た時点で、妙に不安になる音楽&作画だなあとか。
 え、Web配信だけなの?? とか…。
 色々あるんですよ。

 だが、釣られてしまう…ッ!!! (悔しい…)

 私としてはもう、とにかく我が師がそれなりに出て来てくれればいいです。…はい。
 公式HPで折角拝めた私服姿が相変わらずボロッちい感じのノースリーブな恰好でも全然いいんです…。
 取り敢えず画面の片隅に映って「フッ」とか言ってりゃもういいです。それで満足します。くらいの気持ちでいようかと。
 ただ、色々不安になる公式HPですが、黄金のお兄さん方全員の私服姿が拝めたのは結構ポイント高かったです♪
 ムウやカミュ、アイオリアとかはほぼ変わらず…でしたが、アルデバランやミロの私服姿が特に新鮮でした。…なんか無駄にお洒落じゃないですかね…ミロさん…(笑)
 しかし、アイオリアにしろアイオロスにしろサガにしろ(サガは教皇の服が印象深いのですが、カノンと似た感じの服ですね)、あの…その雑兵ルックはやめませんかね…(^^;)
 絶対聖域の新米雑兵達の中にいますよ…。一人位。
 うっかり雑兵と間違えてタメ口叩く→他の先輩雑兵達にブッ叩かれる→「お前、あの人黄金聖闘士だぞ!!」「えっ、マジで!?」とか絶対ありそうですよ……。
 LCの黄金聖闘士達やNDの黄金聖闘士達は皆それぞれ良さがあってカッコいいですが、やっぱり原作の黄金のお兄さん方はいいなぁ…と改めて感じる今日この頃です。
 ああどうしよう…。
 どうしてWeb配信だけなのよぉ―――ッ!! と叫びつつ、取り敢えずバンダイチャンネルへ行ってみようと思う今日この頃でした(笑)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄金魂気になってます、しかもアスガルド舞台らしいですしどうせなら神闘士も蘇らせてやってくれと思ってますね、アルデバランとシドバドの絡みとか見てみたいですね。
あとアスガルド編って双子座兄の弟兄弟げんかが元で起きたようなもんですし(サガの家庭内暴力でヤケになったカノンがうっかり蘇らせたポセイドンに操られたヒルダを救いに行く話)その辺触れてくれると・・・ってかカノンも出てくれ!w

アイオリア主役と言うと確かにエピソードGの方アニメ化でいいじゃんとか思ったりΩどころか天界編まで無かったことにしようとしてるだろとか突っ込みたくなるけど楽しみなのは確かですねw

No title

はじめまして

記事とは関係ないですけど遊戯王の検索からここにたどり着きました。
でも最近は見ていないみたいですね。
最近遊戯王のopにジャックっぽい人が出るので
もしかしたらまたジャックが見れるかもしれませんよ。

コメント推参

パロネタが入るアニメに体勢が無くなっているうしつぎでありますが、4月から見るアニメがあるのは私も同じです。

芳樹さぁああああん!!荒川百将ぉおおおおおお、遅筆の癖によくぞまた!!!

 上の叫びがうしつぎの観るアニメ、今年の覇王アニメであります。

 嗚呼ようやくキングダム感想が最新話まで追いつきました。最後に呂不韋と政の感想も追記したのでお楽しみに。

コメントありがとうございます>am56さま

 am56さま、こんばんは!
 黄金魂、結構面白かったですね…! もうご覧になりましたでしょうか?

 神闘士だけだと、黄金12人と数が合わないので、もしかしたらTV版から何人か復活…とかあるかもですね。…流石にまた内輪で裏切り云々とかはちょっと…と思うので、何にせよ黄金12人が戦うに値するだけの敵であって欲しいなと思っています。

> ・・・ってかカノンも出てくれ!w

 そう言えば、カノンはどうなのでしょうね…。出て来て欲しいです。。冥界編では星矢達にもしっかり先輩してましたし、最後に「もう私には不要の物。兄に返すのよ」…と聖衣を兄へ渡してラダマンティスと対峙するシーンが凄く好きなので、ああいう漢気をまた見たいものです。

> アイオリア主役と言うと確かにエピソードGの方アニメ化でいいじゃん

 エピソードGも結構好きなので、絵柄は車田先生の方に補正してアニメ化してくれたら嬉しいなー…ともチラッと思っています。。ともかく、今は黄金魂の次回も楽しみになっております♪

コメントありがとうございました>varさま

 varさま、こんにちは! 初めまして。。
 遊戯王は…ARC-Vになってからは、ちょっともう見ておりません。ただ、今でもやっぱり原作は大好きですしZEXALまでは追い掛けておりました。。(^^;)

> 最近遊戯王のopにジャックっぽい人が出るので
> もしかしたらまたジャックが見れるかもしれませんよ。

 おおっ、そうなのですか!? 情報ありがとうです!
 時系列的にも過去作と繋がってるかどうか最近のは不明なのですが…実は5D'sと繋がってたり…したらちょっと嬉しいなーと思います。

Re: コメント推参

 うしつぎさま、こんばんは!
 もしやアルスラーン戦記ですか…? 芳樹先生と言えば「銀河英雄伝説」しか読んだ事の無い私なのですが、「銀河英雄伝説」のアニメも凄くクオリティ高かったので、アルスラーン戦記も同じく名作になると良いですね…!
 そしてキングダム感想も、最新まで追い付かれましたか! お疲れ様でした。m(__)m
 私は最新話がまだ書けていないのですが、可能な限り木曜までに挑んでみるつもりです…。
 紫夏さんの回想シーンは難度見ても泣けますね…。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR