スポンサーサイト


駐太郎観察記 Vol.3

いつの間にか梅雨明けが宣言され、すっかり夏の暑さが席巻する今日この頃。
…やっぱり、奴もすっかりダレています。

neko-tyuutarou3.jpg

最近(というか一昨日)思い切って携帯電話を機種変しました。お陰で前のカメラとは性能が違うぜヒャッホーイ! 奴の姿もこんなにくっきり写せます♪
奴のお気に入りの場所は、
・上の写真で寝ている、ボロっちいロッカー下にいつの間にか設置された奴専用(?)の木の台の上。
・入口付近にある地べた
・事務所の窓際(Vol.1の「落し物」用の箱があった辺り)
大体この三つです。

上記の場所を見てもいない場合は、どっかへ遊びに行っているものと思われます。
特派員が調べた所、友達猫もいるらしく、遊ぶ姿も目撃されているとか。確かに、たまぁに起きてふらっと歩いてる時はありますので、そんな時は友達と待ち合わせでもしてるのかも知れません。

そしてごく最近、一緒に飲みに行った友人(かれこれ10年以上のお付き合いになります)が確認した所によると、股間には立派なモノがあるらしいです。去勢はされていないようで。。
こいつも昔は、夜王の神大寺みたいに「愛人契約!!(※)」してた時期があったんでしょうかねぇ……。
こんな風に寝てばっかりいる今となっては、使い物になるかどうか不明ですが。。(苦笑)

※愛人契約…YJに連載されていた「夜王」に出てきた迷シーン。
 エロさ爆発な芸能界のボス・神大寺と、主人公・遼介の務める店「ロミオ」のライバル店「エロティカ」の女オーナーとの間に交わされていた「契約」。(お金を貸す代わりに…という、時代劇に出てくるエロ代官様みたいなパターンです)
 見開き2ページ&バックでナニをするシーンにデカデカと書かれた「愛人契約」の四文字は、なかなか笑撃的な1シーン。夜王の中でも屈指の名シーンだと思います。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

貴方様のお名前は常々素晴らしいと感じてます。

どうもはじめまして、星野海紀さん。初カキコでいきなり長いタイトル申し訳ありませんm(__)m
貴方様のサイトはキングダムに関する事が見事に整理されていて、感嘆の念を禁じえません。そして、毎週感想を拝読しています。
星野さんもすでにご存じかと思いますが、キングダムPSPのゲーム発売決定ですね。発売情報を聞いた時はものすごく興奮してしまいました。星野さんの反応やいかに(笑)
そして今週のキングダムはいよいよヒャッホーイの活躍ターンでしたね。
ではこれからも貴方様の感想を読んでいきますので、どうぞよろしく。

Re: 貴方様のお名前は常々素晴らしいと感じてます。

こんにちは、初めまして。
感想、楽しんで頂けて嬉しいです。(^^) 「キングダム」好きな人にとってのオアシスである事が出来ればこんなに嬉しい事はありません…!

> 星野さんもすでにご存じかと思いますが、キングダムPSPのゲーム発売決定ですね。発売情報を聞いた時はものすごく興奮してしまいました。星野さんの反応やいかに(笑)

この手の原作付きゲームというのは、私の経験上微妙なモノが多いので、嬉しい気持ちもある半面、少し心配でもあります。しかし何にせよ、こうして他メディアへも進出して行くのは嬉しいですね!!
次はアニメ化を楽しみに待ちたいです。

> そして今週のキングダムはいよいよヒャッホーイの活躍ターンでしたね。

遂に蒙恬の実力が明らかになりそうですね。
剣の腕前は相当なもの…というのがまずは分かりましたが、来週号で彼の「策」がどう展開していくのか!?
楽しみです。あんな気になる所で切らなくても……。。

それでは、またいらして下さいませ。
コメントありがとうございました!
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
