スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このラクガキを見て ふりむいた時 お前らは

 こんばんは、星野です。
 ………ああ………遂に来てしまった、という感じです。………ラスト・トレイン・ホームが、正直心に沁みる時になって参りました。
 もしかしてガオンですかーッ!?
 …ダービー弟のあの迷台詞が↑のように上書きされそうになる位、正直Bパートの展開が凄まじかったです……。
 まずは前半部分。
 冒頭で、「私は魂が解る」云々言ってる下でカタカタ動いてる人形たちの動きが妙に細かくて不気味でした(^^;)
 そしてあれだけ余裕こいてた処からのダービー弟のヘタレっぷり、見事な熱演でした…ッ!(笑)人の心が(Yes,Noの二択とは言え)読めるという能力を持ちながら、あんな単純なイカサマにしてやられて、しかもそれがとうとう分からないまま負けを認めてしまうのを見るに、兄も弟も、「自分のパターン」が一度崩れると、意外と初歩的な事で躓いてやられてしまうタイプなんだな…と思いました。
 誰にでも、後から気付けば「ああ、こんなこと!」という事も、実際にテンパッている最中だと気付かない事ってままあるものですが、今回のダービー弟はまさにそれですね。
 そして近付いてくる、オラオラの刻。
 打つべきピリオドは、スター・プラチナ!!!
 YES! YES! YES! On,My,God.
 ジョセフのこの台詞がまた何とも言えず好きです。
 何というスカッと爽やかなヤラレっぷり!! 何気にダービー弟とヘタレて座り込んでるスタンドが可愛かったです。
 そして、承太郎&ジョセフの「俺のアイディアが何の合図もなしに通じてくれて嬉しかったぜ」「お前の考えくらい解るわい! わしの孫じゃもんな」このやり取りが何気に好きです。承太郎の声音もほんとに嬉しそうな感じが滲み出ていましたし、あの辺りは、本当に「じじいと孫」だなあと。
 それにしても、身長195cmのマッチョ二人に一斉に「あとはこいつの始末だけだな!」と振り向かれるこの絶望感…。
 アレは誰でも「ゆるして、ねっねっねっ」と言いたくなりますね…。

 そして、ヴァニラ・アイスの絶望感。

 アニメで色が付くと、改めてその変態な衣装が際立ちます。…何であんな衣装なんですか……。
 レオタードじゃないですか………ッ!!!
 
 DIOの為に何の迷いもなく血を捧げられるその狂信ぶり。
 …そしてそんな男がジョースター一行を殺そうとするとき、そこには躊躇いなんて一切無く。

 館へ入る前のアヴドゥルが皆にさせた約束が泣けます。
「お前が負傷したりはぐれても助けないつもりでいる」
「お前達も、私を助けないと約束しろ」

 ………そう言ってたのに………。(ノД`)・゜・。

「生きて出て来られたら豪勢な夕飯を奢れよ」
「イギーにもな」
 こんなに全力でフラグを立てたりするから…。(涙)
 何気に握手を交わしてるポルナレフ&アヴドゥルの足元で、イギ―も男前に笑ってるのが渋いです(笑)

 館突入時、イギ―の「愚者」+ケニー・G瞬殺のシーンはメチャかっこよかったです!! ここは燃えました…。
 そして大川さんの「戦いもせず、リタイヤッ!」からの………。

 あのラクガキです。

 正直、あああ、その親指をどけないでくれえーっ!(悲鳴)と叫びそうになりました。………そして親指をどけた時そこに出て来た文字。アヴドゥルの生命探知機には何も異常は無く、イギ―の鼻にも何も臭っておらず。
 しかし後ろを振り向いた時、そこには!!!
 …もうここのシーンはほんとにゾッとしました。…ヴァニラ・アイスの亜空の瘴気。その禍々しい造形、あのスタンドの形は屈指の恐ろしさ&禍々しさだと改めて思います。
 そしてその瞬間、館に突入する前の約束をアヴドゥルが真っ先に破ったのが泣けました。
「ポルナレフッ! イギ―ッ! 危ないッ!!」
 ここの演技は本当に熱演だったと思います。
 訳が分からず吹っ飛ばされ、振り向くとそこにもうアヴドゥルの姿は無く、あったのは腕だけ。…その腕も突如現れたスタンドの口の中に呑み込まれ、何度その名を呼んでも答える声は無く。
 ポルナレフがイギ―に「お前の鼻には何も臭わなかったのか!?」と詰め寄るシーンに変更されていたのが、テンパリっぷりを更に際立ててると思います。
 そしてイギ―のあの凄まじく恐怖した表情。
 あああ………。もう来週が辛いです………。

 次回予告を見るとかなり先まで進むようですので、もしかしたら、来週でイギ―も…?(涙)
 若しくは再来週…!? 来週辺りから、そろそろタオルとティッシュを用意して見届けようと思います……(涙)
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

個人的には…

ヴァニラの声が速水奨さんってのがハマってて絶望感ハンパなかったです…(T-T)

No title

何気にヴァニラの速水さん唯一格ゲーからの続投なんですよね・・・
旧作では青野武さんでしたし、やはりジョジョ屈指の強敵はキャスティングからして豪華なんですよね

アブドゥル・・・あまりにも・・・あっけなさ・・・・すぎる・・・・(涙

もし来世・・・なんてものがあったのならば・・・きっと人類史上初の長距離レースで・・・愛棒のラクダで颯爽と駆け・・・イタリアの鉄球男にちょっかい出したばっかりにこけてサボテンに突っ込みリタイヤ・・・・するんでしょうね・・
そして後できっと独特な髪型の友人とちょっと不遜なボストンテリア相手に愚痴とか言ってるんでしょうね・・・・合唱
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。