スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yj25号テラフォーマーズ感想:ミッシェルさん…多分何か誤解してます。

 こんにちは、星野です。
 今週のYJはどれも熱かった…!! そしてミッシェルさんの誤解(いや、確かにアレは仕方ないですが^^;)に笑い、この絶望的な状況が続く中、尚「19歳」と言い切るロシアのアナスタシアさんや、笑う漢達に燃え、最強の6人集結!! の図に滾りました。
 人よ、誇れ!! 熱き鼓動を!!!
 ゴキどもよ、これが人間だ!!!
 小吉が、そしてアシモフが未来を託し、海へと逃がした筈の慶次達はやっぱり大ピンチになっていました……。(涙)
 ああやっぱりかよちくしょう…と思いきや!!!
「19歳よ」
 こんな時でもジョークを飛ばし、マルコスの「武器」に仕込まれた薬を含めてもあと一回分くらいしか変態出来ず、乗り物も通信機も壊され、そんな状況下でも尚、笑う漢(女子も含め)達!!
 あの夕日に向かって走れ!!!
 青春と呼ぶにはあまりに過酷で凄絶な生への道を、それぞれにひた走る人間達。一体どこの群青戦記だよ!!
 さりげに新たなハゲゴキがいたり、モンハナシャコゴキまでいたりと絶望的な状況なのに、こんなにも俺の小宇宙が熱く燃え上がるとは…ッ!!

 そして一方、小吉たちのいる地点に辛うじて着地成功したミッシェル&アシモフ達。
 …あの…中の小爆については、「脱皮」した時点で一緒に排出されたという事で宜しいのでしょうか……!?
 そして九頭龍に残された凱将軍の言う「アレ」の正体も気になる中ですが、こちらも。

 死んだとばかり思っていたエヴァの姿に思わず目を瞠るミッシェルさん。第五班では唯一、エヴァだけが生き残ったと知り、その気持ちを案ずる小吉。嘗てのあの弱気な姿を思えば当然なのですが、エヴァは毅然としていました。
「いえ……! 今は大丈夫です…。不思議と以前の私よりも勇気を持っていられるんです。アドルフさんの能力(ちから)と細胞が……今――私の中に宿っているから……」
 エヴァちゃん。
 後半の台詞を、お腹に手を当てながら言うのは反則だぜ!!!(苦笑)

 そりゃ、ミッシェルさんも全力で誤解しますわ(^^;)
 取りあえずその件についえては、燈がエヴァの特性を説明した事でどにか解消されたようですが…。
「いや待てアドルフって確か結婚してただろ…! あのヤロウ…」
 これはもう勘弁したげて!!! (ノД`)・゜・。
 その「このヤロウ!!」を言う相手は彼ではなく、寧ろ彼の奥さんの方なんです…ッ。
 アドルフさんはほんとにエヴァには何もしとらんからね!! いや、その勇姿と優しさでエヴァの心を盗んでいって代わりに力と勇気を遺しはしたけども!!
 また、その後ジョセフがちょっとホッとしたような表情を見せていた辺り、やっぱりジョセフがあの第五班の戦場跡で暫くゴキ達を倒しまくっていたのは、再生途中のエヴァを護っていたから、みたいですね。

 さて。
 そんなこんなでアシモフが現実の話を始めます。。
 まず、今より数分~数十分、ずいぶんアバウトではありますが、とにかくせいぜいあと一時間もすれば、救助艦が到着します。しかし上空には未だ完全に墜ちてはいない九頭龍。そして周辺にはゴキ共の群れ、と、このままじゃあと一時間ももたないという状況です。
 この状況に至り、劉将軍は
 1)九頭龍のレーザーに殺される
 2)九頭龍の爆弾に殺される
 3)ゴキに殺される
 4)アシモフに殺される

 …この4沢の中からどれも選ばず、遂に共闘の選択をしました。
 何故なら、九頭龍の「目的」そのものは、劉にとっても阻止したいものだから。
 それには恐らく、燈の中にある「母親の特性」が関係しているのでしょう…。

 こうして、今まで何やかんや様々な思惑で動いていた各国のオフィサー達が、遂に共闘となりました。
 彼らのミッションは二つ。

1)九頭龍の数分足止めし、部下達を何としても海へ行かせる。
2)その間、ゴキ達に殺されない。

 
 全員満身創痍。薬だっていつまで持つか不明。更に九頭龍の「アレ」とやらも気になるし、周りはゴキの海。
 そんな中、如何に最強の6人と言えども1)と2)両方を達成するのは、最早無理ゲーと言える難易度ですが。

 彼らもまた、全員余裕の表情を見せています。
 今朝とは全く違う、この頼もしさ。絶望が周囲に満ちる中、尚もこうして頼もしく思えるのは、やっと、やっと火星メンバーが一致団結したからかもしれません…!
 見開きで皆それぞれカッコイイポーズをキメる中、相変らず肉体美をこれでもかと魅せるポージングのジョセフにじわじわ来ます(笑)
 
 こうして、揃った最強幹部!
 あの夕日に向かって突っ走れ! な戦闘員達!!
 そして、近づき来る希望の艦(ふね)!!

 火星脱出へのラスト・ミッションが遂に開幕!!
 皆これだけ足掻いて戦っているのだから、頼むから救助艦早く来てくれ―――ッ!!!
スポンサーサイト

テーマ : テラフォーマーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

やっと、やっと。チームとしての形になりましたね…。このまま誰も死ぬことなくミッシェルさんのプランが遂行されるといいんですけど、地球は地球で大変な事になってるので中国の人達も貴重な戦力でもあるんですよね…。

見開きの幹部達はそれぞれ単行本の表紙を飾ったポーズで感激しました。最初から決めてたんですかね。

小吉たちも慶次たちも最後まで戦い続ける姿勢が格好良いですね。エヴァがアドルフと同じような立ち姿だったのもやっぱり表紙を意識したのだと思いました。
エヴァは今も上着の下は全裸なんですよね。エヴァにこそヴァニラ・アイスみたいな格好して欲しいですよ!

慶次は成り行きで作られたキャラクターだそうですが、まさかここまで中核を担う扱いになるとは…彼には生き残って欲しいです。西は今回登場してないですが、彼女も戦力として活躍するんでしょうか。
正直、慶次ならシャコゴキにも勝てそうだなと思います。あとシャコゴキが妙にボクサーとかムエタイ使いっぽくありません?

ちなみに甲殻類型でもタスマニアン・キングクラブとモンハナシャコだとどっちの能力が好きですか?

No title

今週のテラフォはまさにテラフォの良さがギュウギュウに詰まった熱い展開でしたねw
とりあえずマルコスはニジイロクワガタTFに襲われた時に吸っておきなさいとw突っ込みましたねw
まぁ本当に展開が面白ければ細かい設定の矛盾なんて気にならないんですけどねwツェペリ一族然り
ジョセフの表情は気づきませんでした!言われてみればなるほど大事なことを忘れてるというのはこのトトだったのですね・・

No title

・・・先に言っておきますが、2児の母親です。普段の付き合いでは
下ネタはかましません(笑)
でもこの回のマルコス、年上のきれいな姉さんらに向かって
「オレの棒を吸えばエキスが出てきて変態できる」とか、セクハラ
以外の何ものでもないな!と突っ込みを入れたくなりましたwww
作者の遊び心?エロ同人誌とかあったら確実にネタになるわ、とか
そのうち「今日のテラフォーマーズはお休みです」とかでもネタに
なるんじゃないかとか思ってたんですが、あれ?星野さんも、コメント
入れている方も誰もそこ突っ込まねーのかよっ!と逆に自分の思考が
下ネタなのかもしれないとあせってます。

でも、でもっ!作者はネタで仕込んでいるとだけは信じたい~A(^-^;)

No title

>みさきさん
ああ・・ついに言ってしまいましたかww

>皆さま、コメントありがとうございました

>グリグラルルさま
こんにちは! 本当に、やっと「チーム一丸」となりましたね。
ここからは、本当に「プランα」の形を取って犠牲者を出す事なく何とか地球へ帰還して欲しいものです…。
私も、見開きを見返してみて気付きました! アドルフさんのポーズを今はエヴァがキメているのが、感慨深いです…。

>あるるかんさま
ヴァニラ・アイスのあの恰好…確かにエヴァがやったらすごい刺激的かも……(ゴクッ)あのコート、胸の谷間が気になって仕方ありません(^^;)
タスマニアン・キング・クラブとモンハナシャコでしたら…うーん、モンハナシャコかもです。能力もさることながら、人の眼には見えないような光さえも見える、というその視界がどんな感じなのか、ちょっと興味があります。

>am56さま
こんにちは! …確かに…あの時アラクネバスターの薬を吸っておくという手がありましたね(^^;)
しかしこれでやっと、チームとしての形になりました! 熱い展開ですよね。九頭龍にまだどんな手が残っていようと、ゴキ達があと何億匹いようと、地球を救う為にも、そしてそれぞれの未来の為にも、今生き残っている人達は地球へ還って欲しいですね。

>みさきさま
こんにちは! am56さまも仰っていましたが…言ってしまわれましたか…(笑)
展開が熱過ぎたので、私の方は敢えてそこはスルーしました(笑)
ですが、あのセリフ。…ええ、卑猥ですよね…。大丈夫です、皆思ってます!(笑)確かに「テラフォーマーズはお休みです」では良いネタにされそうですね。(^^;)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。