「海紀の戯言るーむ」を閉鎖しました。本当にありがとうございました。

 皆さま、こんばんは。星野です。
 かねてよりお知らせしていた通り、「海紀の戯れ言るーむ」を、9/19に閉鎖致しました。
 2000年6月25日に開設して以来、沢山の出会いや思い出のある、本当に思い出深いサイトでした。
 遊戯王時代から、キングダムの感想「我的王国感想日記」に至るまで、楽しんで頂いた皆様、温かいコメントやメールを頂いた皆様、本当にありがとうございます。
 続きから、万感の思いを込めて当時からの思い出諸々、振り返ってみたいと思います。 
 前からのお知らせ通り、こちらのブログについては今まで通り続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m
 まずはHPの閉鎖に至った経緯なのですが、

 ・今まで使用していたサーバーが使えなくなる可能性が高くなった
 ・実際ここ一年程、殆ど更新していなかったこと


 この辺りもあり、一度整理しようという事で閉鎖となりました。
 一部の方には「何か嫌がらせを受けてですか!?」と心配の声を頂きましたが、そういう事ではありませんので、大丈夫です…!! 心配頂いてありがとうです。m(__)m

 上記に加えてもう一つ。
 私生活の方で、ちょっと暫く色々とバタバタしそうなので、それもあって一旦趣味の方は最小限に抑えようと思った事もあります。こちらについてはいつか後日、落ち着きましたら色々と書きたいと思います。
 なんだかんだ、今迄通りキングダムやテラフォやゴールデンカムイが熱い展開になったり、何か語りたい事があったら結局は叫ばずにいられない自分がいるので、このブログ自体は今後も普通に続けていきます(笑)

 ――さて、ここに「海紀の戯れ言るーむ」約15年に渡る歴史を振り返ってみたいと思います。

■元々は遊戯王、そしてガンダムがメイン
 当時凄くハマッていてOVAもTSUTAYAでレンタルしまくっていた「新機動戦記ガンダムW」、そして今でも実家に全巻バッチリ永久保存版で揃っている「遊戯王」について色々語りたい! という訳で、立ち上げたHPでした。
 来る日も来る日もアクセスカウンタ0の時代が懐かしい…(^^;)
 ガンダムは最近のものはもうさっぱりなのですが、ガンダム00までは観ていました。
 F91も好きで、ページがあったなぁと懐かしく思い出します。この当時は本当にろくな壁紙すらない、只の殺風景な文字だけのサイトでした…。

■次第にコンテンツが増え始める
 その後様々にハマッたモノを無節操に増やし始め、シャーマンキング、ドカベン、BM―ネクタール―と次々にページを立ち上げていきました。特に遊戯王とシャーマンキングは、同人誌もよく出してイベントにも顔を出したものです。
 シャーマンキングに至っては、アンナ女将のコスプレ(幼少時の着物Ver.)までしたなぁと、今では懐かしい思い出です。
 遊戯王関係では、一時期はオフラインで会う同志がかなりいまして、今でも仲良くさせて頂いている方もいます。
 正に千年パズルの絆の力を思います。

■ヤングジャンプにハマッていく
 あ…ありのまま、今見た事を言うぜ!
 俺は「キャプテン翼」の続編目当てでYJを読み始めたと思ったら、いつの間にか「キングダム」が目当てになっていた…。
 な…何を言っているかわからねーと思うが、俺も何が起きたのか分からなかった…。
 頭がどうにかなりそうだった…。
 コマの数とか頭身のまともさとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…。
 もっと恐ろしいものの片鱗を垣間見たぜ…。

 という訳で、「キングダム」に激ハマりしました。…「束の間の栄華は楽しんだか? 丞相。もう十分だな?」の政は今でも痺れる憧れるぅ! なカッコ良さ。掲載順がいつも後ろで、王都奪還で終わってしまいやしないかと、ハラハラドキドキ、心配しながら読んでいたものです。
 そしてこの「キングダム」でも、沢山のご縁が繋がりました。
 一緒に同人誌を出したりイベントに出たり。…本当に楽しい数年間でした…!! 勿論、今もキングダムは楽しみです。
 やがて読み切りで凄まじいインパクトが今も忘れられないテラフォが連載開始され、こちらでも多くのご縁を頂きました。アドルフさん今でも好きだー!!
 …こうして、なんだかんだでブログもカオスな事に…。

■そしてブログへ統一…。
 一人暮らしのスタートを機会に、一時期HPの更新はストップ。…やがて更新はブログ一本となりました。
 しかしその後もキングダム、テラフォの感想は続き、やがて去年の8月頃から連載が始まった「ゴールデンカムイ」にものっそいハマッていきました。(元々前作の「スピナマラダ!」」も大好きだったので、新連載の開始を知った時は本当に嬉しかったです…!!)
 カテゴリがバンバン増えていき(苦笑)、創作物はピクシブへ移したりもして、今へと至ります。

 ――楽しい事ばかりではなく、色々あった15年間でした。
 特に遊戯王では、専用の掲示板が荒れまして、段々多忙により管理しきれなくなった事もあって閉鎖したことも。
 ただ、そういった事も上回る「楽しい事」があればこそ、続けて来られたのだと思います。
 凹んだ時、いつも励まして下さった皆さまに、心から感謝しています。

 それでは、手短ながら閉鎖のご挨拶とさせて頂きました。
 今後とも、当ブログを宜しくお願い致します。m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お気になさらず

先週は地震が多かったですね。
星野さまは外出先から無事に帰宅されましたか?
これ以上続かないように…と願うばかりです。

コメント返信などお気になさらず(^^)v
ご一緒にキングダムの山場(いつも山場ですけど)を楽しみましょう!
暑かったり、梅雨入り間近だったり、体調をキープするのも大変な季節ですから、無理なさらずご自愛くださいね!

いつもありがとうございます

星野さま、前の我的王国の頃からいつも楽しく拝読しています。

随分まいってらっしゃるご様子…どうかお身体に気をつけて。このサイトのファンにそんなことで目くじらたてる人もいないでしょう☆うん、きっと(笑)

星野さまの実況は、読んでいると本当にありありと情景が浮かんでくるので大好きです✨ 鋭いつっこみも、笑えたりハッとさせられたりで感慨深いです。

どうか無理はなさらない程度に、またよろしくお願いしますm(__)m

皆さま、コメントありがとうございました!

>サンさま
こんばんは、お気遣いありがとうございました。
私は電車も遅れてはいましたが運転は再開していましたので、何とか無事に帰る事ができました。
お気遣いありがとうございます。サンさまもお身体に気を付けてお過ごし下さいませ。

>iRis さま
こんばんは! 「我的王国感想日記」の頃からお楽しみ頂いて、嬉しいです…! お気遣いありがとうございます。
今後もマイペースで更新していきますので、お楽しみ頂ければ幸いです。

星野様

どうかくれぐれも無理をなさらず、お体とお心を大切にご自分のペースで続けてください。
何事も無理をしないで楽しくやらないと、ですね
自信ですがなんか先程も北海道で震度5とかあったようで、なんか全国でまんべんなく揺れてるなぁ・・・と

あと若干フライング気味ですが今週のキングダムでどうしても気になるワードが飛び出て来たので個人的なつぶやきを、

ロウアイの末路・・・桓騎・・・樊於期・・・

なんか色々な事が一本の線で繋がりそうです、男塾風に言えば
「なんだか猛烈に嫌な予感がするのう・・・」by松尾
でしょうか・・・
そして信は果たして将軍に届くのか?

Re: 星野様

 am56さま、こんばんは。お気遣いありがとうございます。
 今はとにかく、身体と心第一で行こうと思っています。

 北海道でもありましたよね…。親戚がいるので少し心配でしたが、大丈夫だったようでホッとしています。

> ロウアイの末路・・・桓騎・・・樊於期・・・

 ……特に「桓騎」という言葉に嫌な予感を覚えずにはいられない私です………。
 また後ほど書きますが、あのロウアイの涙を見ると、これはこれで少しばかり、同情せずにはいられません…。

多謝

こんにちは。このたび全てのHPが閉鎖されるということで
一言お礼を言いたくてコメさせていただきます。(コメは3回目)

キングダムにハマって以降、「我的王国感想日記」には本当にお世話になりました。
何度コミックと見比べつつ繰り返し拝見したものか。

星野さんの臨場感ある感想、そして自分では気づかなかった描写やキャラの意図など
普通に一人で読めば見落としてしまうところもおかげで咀嚼することができ
キングダムをより面白く楽しく感じることができました。
本当にありがとうございました。

そしてこれからもこちらのブログでの更新、楽しみに拝見させていただきます。
お身体ご自愛ください。ではでは~。

Re: 多謝

 南都さま、こんばんは。
 こちらこそ、HP楽しんで頂けて本当に嬉しいです。キングダムを楽しむ一助になれば…と思っていたので、南都さまのコメントを見て、HPを作って本当に良かった…と思いました。
 まだまだこちらのブログは続けていきますので、引き続きお楽しみ頂ければ幸いです。
 こちらこそ、温かいコメントありがとうございました!
 南都さまもお身体ご自愛してお過ごし下さいませ。

とっても楽しいサイトでした!

我的王国感想日記でキングダムを知りました。
その後は南都さんと同じです。
小説編などを含め、キングダムそのものより面白いと思えることもしばしばで、何度も読み返しました。
閉鎖はとても残念ですが、ブログは残るとのことでちょっと安心。星野様の元気と健康をお祈りいたします。

Re: とっても楽しいサイトでした!

 ゴンちゃんさま、こんばんは!
 我的王国感想日記、楽しんで頂けて本当に嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございました。
 ブログの方はまだまだ続けていきますので、今後もお楽しみ頂けたらと思います。(^^)

ありがとうございました!

こんにちは!トッキュージャーの映画の感想の時に初コメントさせて頂いた者です。

星野様とはキングダムにはまった経緯がご一緒ということから勝手に親近感を感じておりました!

毎週の楽しみにさせて頂いたサイトが閉鎖ということで、残念ではありますが、無理のない範囲で続けていってくだされば、と思います。

では、また!

お疲れ様です

キングダムの感想の縁で出会ったブログが遂に閉鎖された。 長かったと感慨深いものがあります。

 今でこそフライングネタバレ不届きもの(笑)サイトを含めればキングダムを扱うサイトがたくさんありますが、星野さんが書き始めた頃は本当に僅かでした。。。   連載感想をたった一つでやっておられました星野さんは本当にキングダムが好きだった。
 それから百話辺りで私も参列しましたが、未だに星野さんレベルのブログと行動力に達することはできません。それでも第一話からきちんと感想記事をまとめてるのがせめてもの自分の特色のつもりであります(笑)。

 あれからゴールデンカムイやテラフォーまで感想を広げている星野さんに対し、そこまで精力がもたないうしつぎはキングダムがやっとであります。

 星野さんは政からキングダムを、私ことうしつぎは信からキングダムを記事に書き始めました。二人の主人公の作品に二人の感想ブログとは何やら運命的かな(大笑い)。史実通りな二人の寿命だと私のブログが先に倒れそうですが、まだ頑張ってみますわ。

 今までお疲れさまでした。これからも古株として頑張りましょう。

拍手コメントありがとうございました! >akaさま

 akaさま、お久しぶりです!!
 コメントありがとうございました…! 私もキングダムにハマッて良かった、と改めて思いました。
 本当に過ごしやすい、気持ちの良い秋晴れの日々が続いていますね。しかし日は短くなっていますし、朝晩はちょっと涼しいので、秋めいているなと感じます。
 akaさまもお忙しい日々のようですね。お身体に気を付けてお過ごし下さいませ。
 こちらこそ、今後ともお付き合い頂ければ幸いです(^^)

Re: ありがとうございました!

 そらじまさま、こんばんは!
 トッキュウジャーの記事にもコメント頂き、ありがとうございます!

 キングダムにハマッた経緯が一緒とは…私も勝手ながら親近感を抱いてしまいます。
 今後もブログでは感想を書いていくつもりですので、お楽しみ頂ければと思います。

 こちらこそ、温かいコメント嬉しいです。
 ありがとうございました!

Re: お疲れ様です

 うしつぎさま、こんばんは。
 今は沢山色んなサイトがあるようですね。…仰るように、私が始めた頃は本当に僅かでした。本当に感慨深いです…。

 しかし第一話からしっかり感想記事をまとめていらっしゃるうしつぎさんはもっと凄い!
 本当にキングダムを愛されている感想の数々、楽しみにしていらっしゃる方はきっと沢山いらっしゃる事でしょう。うしつぎさまこそ、まだまだ続けて下さいませ。
 今後とも頑張りましょう!

お疲れ様です

はじめましてコメントさせてもらいます。

最近キングダムにはまった者なんですが、星野様の「我的王国感想日記」を一話から、毎日少しずつ楽しく読ませていただいておりました。
しかし、ここで閉鎖とは…!私の読んでいた星野様はまだ李牧が登場して興奮していたところでした!(笑)途中までしか読めなかったことが悔やまれます(泣

私生活の方、お忙しそうではありますがお身体に気をつけてください。
これからも楽しみに拝見させてもらいます。
では、長文失礼しました。

Re: お疲れ様です

 呉さま、コメントありがとうございました!
 キングダムにハマッた方がまた一人…! 嬉しいです。「我的王国感想日記」もお楽しみ頂けて、嬉しいです。
 李牧が登場した辺り…かなりテンション高かった頃ですね(笑)折角楽しんで頂いていたところなのに、閉鎖となってしまい、すみません。
 今後はこちらのブログが「キングダム」を楽しむ一助となれば幸いです。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR