スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YJ26号テラフォーマーズ感想:ワシの"息子"じゃけぇの。

 こんばんは、星野です。
 今回はとにかく!! 7人の兵器もとい7人のサムライ達の闘いが熱過ぎるッ!!
 しかしそんな熱い展開の中、遂に現れる燈の道場の師、そしてちょっと気になる発言が…!?
 もうとにかく、これでようやく、今更ながら本当の「プランα」が形になりました。
 拠点となるアネックス1号は既にありませんが、救助艦が来るまでの間、部下達を最強の「幹部」達が護り抜く、この構図がやっと…という感じです。
 どうやら体内の「小爆」も脱皮と共に排出したっぽいアシモフさんも活躍。
 艦長の空手技&オオスズメバチの毒針ミサイル、顎カッターが冴え、ミッシェルさんの爆弾蟻とパラポネラの特性が爆裂し、燈の華蟷螂&大蓑蛾の特性からエヴァの電撃の連携、そしてジョセフの必殺剣術…と、正に2億匹ゴキ達がいても負ける気がしない最強の布陣。
 九頭龍の爆撃をも弾き返すエヴァの電磁バリアを見る度に、もう一人そこに雷神がいるような気がします。

 …しかしそんな中、地球でふと気になるやりとりが…。
「"2位"は?」
「病欠らしいですよ」
「またかいな。"3位"から"6位"も火星に行っろるんやろ。戦えるんかいな。あいつらと」


 ……病欠も何も。
 2位は………え???

 1位に関しても何故か「火星に行ってる」リストに入っていないのが、何か気になります。
 まさかと思いますが…、本当の「1位」と「2位」は別にいる、とか……?

 しかし今週はともかく、7人の侍たちの闘いっぷり&遂に登場した「顧問」こと膝丸道場のじっちゃんがカッコ良過ぎました…ッ!! 「復活のF」の亀仙人も真っ青な活躍っぷりを是非観たいですッ!!

 地球側もとにかく、頑張って欲しいです…! めっちゃ頑張って欲しいです…ッ!!
 本番の火星で百戦錬磨の経験を積んだ戦士達が帰還するまであと40日。

 何としても「戦って、生き残る」!! これしかありません…!!!
スポンサーサイト

テーマ : テラフォーマーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに気になりますよね、可能性としては
①地球にいるMO能力者のランキング説
②日本人のみのランキング説

①なら火星に入ってる、②なら病欠がそれぞれネックになってくるんですが①の場合「火星に」って言うのは例のフロンティアスピリットに乗って迎えに行ってるという可能性、②の場合小吉を超える日本人能力者があと二人控えているとか
3456は小吉、燈、慶次、可奈子の順ということで・・
そして日本人の能力者ランキングなら当然社会的ランキング1位の一郎総理が居ますが体重が異常に増えて居るのってやはり「何か追加された」説が濃厚に・・

amazing break

今週の戦闘シーンは熱かったですね。
なんか脳内でアニメのOPが聞こえてきそうな戦闘シーンでした。
ランキングについてですが、やはり地球にいるM.O.手術を受けた人たちでのものだと思います。正直アドルフさんやジョー以上に強いのが地球にいると言われてもよっぽどの人じゃないとシラケると思うんですよね。

No title

戦闘シーンはかっこいいよ?かっこいいけどさあ…幹部そろってんのに一人足りなくない…?いやいるんだけどさ…(泣)

皆さま、コメントありがとうございました!

>am56さま
こんばんは。そうなんですよね、「地球にいるM.O.能力者のランキング」や「日本人の中で」という可能性もありますね。
…そうなると、今の総理大臣は果たして何位になるのか、この辺りも気になりますよね。私も、相当体重が増しているのが気になっています…。

>horizonさま
こんばんは! 私も脳内で思わずあのOPが再生されていました。
地球のランキング…の方が、納得はいくかもですね。仰るように、今更それこそ「1位」のジョーや「2位」のアドルフさん以上に強いのがいきなりいても…というのもありますし…。
また一つ、気になる謎が増えましたね…。

>今日のお客様
こんばんは。
……はい、います…いますとも…(涙)
ご本人がいれば、やっぱり最高! …ですよね…。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。