スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞け、星々の砕ける音を…!! &蟹座と魚座がカッコ良過ぎて…。

 こんにちは、星野です。
 前回、いきなりわが師がアスガルド側で登場し、早くも小宇宙が尽き掛けた私ですが、やはり何かしら考えがありそうだと信じてまだ見守っていこうかと思います。
 そして地味にジェミニ部長のCMが好きです(笑)獅子座、牡羊座、乙女座と続いて、次は一体誰が…!? 
 本編でも大活躍の部長(笑)。
 もう激おこな表情&問答無用でギャラクシアン・エクスプロージョンをブッ放し、基地一つ壊滅とかパネェっす!!
 今回はオスカル様の如くカッコいい魚座&デスマスクの覚醒っぷりと言い、濃い30分間でした……。
 サガ部長のギャラクシアン・エクスプロージョンを喰らっても無傷の三人。
「また同胞に葬られ、お前はそれで良かったのか…」
 とか、自分も倒す気満々で闘っていたけれど、なんかすごく友達想いなミロが地味に男前です。しかし、無傷な三人を前にしてはそれどころではなく。
 サガはすぐさま反撃に転じたアスガルド二名&カミュの一撃をアナザー・ディメンションでかわし、どこかへ逃亡。
 このサガにして、なんやかんやでユグドラシル効果により1/100まで力が減らされてしまう今の状況では、ミロと一緒に撤退するのが精いっぱいという状況。………ハーデス城の1/10が可愛く見えて来るこのハンデ…どういう事ぞ!!
 しかしそういう事実を聞き、カミュが言っていた「今のお前達では、ユグドラシルに近づく事すらできない」その言葉を思い出しても尚、ユグドラシルへと向かおうとするミロ。
「俺が蘇った事に意味があるのなら、行ける筈だ」
 …ある意味、アイオリア以上にすごい一直線だ……!!
 サガもそこは止めるなり一緒に行くなりしてあげようよと思いましたが、この辺は正にデスマスクが言っていた「俺達黄金聖闘士の足並みのそろわなさ」といったところなのでしょうか…(^^;)
 いやしかし、回想シーンのカミュは美しかった…! あの、早くこっちに戻って来て神聖衣纏って下さい……。(涙)

 さてその頃、再びリフィアに異変が。
 あのリボンが何かの鍵なんですかね。アイオリアが風で吹っ飛んだリボンをすぐに掴んで声を掛けた為それ以上の事はありませんでしたが…いやしかし。
「聖闘士同士が戦うのは、別に珍しい事ではない」
 って、開き直っちゃいかん!!(笑)
 ともあれ、黄金聖闘士同士の小宇宙のぶつかりあいを感知し、眠れぬアイオリアと、矢張り何かしら感じ取っているのか眠れないリフィアの二人は、まずは相手となる七人の神闘士についての情報を整理します。
 ………すみません、7人全員名前を憶えてませんが、とにかくなんかこう、TV版のアスガルド編に比べるとどうもイマイチ印象に欠けるいかにもな悪人面っぽいのが多い中、一番最初に登場したフロディはやっぱりカッコいい方だと思います。
 それと、人体実験をしているあのヤバそうなファフナー。
 カミュをスカウトした策士タイプのスルト。
 弟の仇と聖闘士を憎むシグムント。
 力自慢なヘラクルス。
 一切が謎、顔も仮面で隠しているウートガルザ。
 …うん、この辺までは何とか言えた………。

 さて、その七人ですが、なんやかんやで一度アンドレアスの下へと集まっていました。
 基地一つブッ壊されたくせにやけに態度のデカいスルトさんが微笑ましいなーと思いつつ(笑)、今は弱っている上単独行動のミロをやっつけようと逸る連中に対し、アンドレアスはファフナーが続けている謎の「研究」の完成を急がせます。
 ファフナー曰く、「適合する検体」とやらがやっと見つかったと……。
 そえともう一つ、アンドレアスはフロディの報告にあった「黄金聖衣が別の何かに変わった」という情報にも興味を示したようです。
 何か嫌ーな予感がする中、カメラは今回の主役・デスマスクへと移ります。

 どうやら今回はトランプの賭けに買ったらしく、景気良く一杯やる彼ですが、酒場はよく見るとガランガラン。しかも酒場の主人も何やらタダで治療をしてくれるとかいう「病院」へ行っているとの事で不在。…ていうかこの馴染み方パネェと思いました(笑)
 こうして賭けで手に入れた銀貨を、彼はあのヘレナさんの家へ黙って届けていました。
 …紫のバラの人ならぬ酒臭い袋の人……(苦笑)
 ヘレナさんにはその正体は分かっているようですが、その彼女に、ファフナーの魔手が迫っていました。
 一方、蟹座の黄金聖衣の箱とじっと向かい合うデスマスクの顔にどこか哀愁を感じます…。

 翌日、アイオリアたちが街を出発した事をアフロディーテから聞かされるデスマスク。お互いすぐに出発する気は無いという点で気の合った二人は共に町を歩きますが、デスマスクはヘレナがいつものお店を出していない事に気付きます。
 嫌な予感を感じ、家に確認しに行くと、どうも彼女も例の「病院」へ行ったと……。
 無論、「病院」へ直行するデスマスク。勿論悪い予感は的中し、彼女はファフナーの「実験」に使われ、なにやら怪しげな赤い石が完成していました。…ハガレンの賢者の石かと思わせるソレ。オーディーンサファイア的な何かなのか、それとも…?
 ともあれ、そこへ現れたのはアフロディーテでした。
 …天と地の狭間に輝く美の戦士ってこのフレーズ、気に入ってるのか…そうなのか!?(笑)
 いやしかし、この時のアフロディーテはほんとに美麗でカッコいい…!! 植物の脈動から色々情報を得られるとかいう謎の新能力も明らかになった彼は、赤き毒薔薇でファフナーの感覚を一瞬で奪い、その中枢神経からユグドラシルに関する情報を聞き出します。
 彼ら黄金聖闘士の小宇宙を吸い上げてユグドラシルが成長していること。
 そして、そのユグドラシルへとつづく「グレートルート」なるものを破壊すれば、小宇宙の吸収を停止させられること。
 …それは、どこぞを一人歩くムウへと伝わったのでしょうかね…。いきなりカッコよく登場するなりこの有能さ。
 そして、これだけ人々を苦しめたお前を見過ごす訳にはいかん! と今正に制裁を加えようとしたその瞬間……!!

 何もラスボスがここに来なくても!!!(汗)

 流石黄金聖闘士、というその強さを見せつけた直後のこのラスボス登場。それでも、負傷しつつヘレナさんを辛うじて救い出している辺りも男前です。…しかし黄金聖闘士の彼にしてそれが精いっぱい。辿り着いたデスマスクが辛うじてヘレナさんを保護するも、「逃げろ」と叫んだ直後にアフロディーテは根っこにやられて空には流れ星が一つ……。
 おいいいいいい!!!!
 退場早過ぎだよォォォ!!!

 腕の中のヘレナさんは既に瀕死の状態。仲間も倒され、聖衣すら無い中、アンドレアスといきなり対峙する事となったデスマスク。
「黄金聖闘士の中でも最弱だな」
 だの
「最低な奴だな」
 だの。…もうやめて! デスマスクの精神は(以下略)I状態な言葉の数々に、何も言い返せないデスマスク。
 嘗て聖衣に見捨てられた経験はかなり堪えていたようで…。

 しかし、そんな彼でも、何故かは不明でも蘇り、幼い兄弟たちと必死に生き抜こうとするヘレナの姿に何か思う処があったのでしょう。任務の巻き添えで女子供が死のうが知った事か、といった嘗ての彼ですが、死んだり生き返ったりを繰り返し、今またよく分からない土地で人の温もりに触れれば、考えだって変わるかも知れません。
 何も出来ないかも知れなくても、そんな自分でも何か力になりたかった。
 その想いに蟹座の聖衣がキッチリ応えてくれる辺りが熱い…!!

 まさか、蟹座の聖闘士の聖衣装着シーンがこんなにもカッコイイとは…!
 これはやはり、全員分拝みたいなーと思わずにはいられません。

 しかし積尸気冥界波は植物の根に弾かれてしまい、攻撃の術の無いデスマスク。それでも、瀕死の彼女の声に己を奮い立たせ、吼えろ俺の小宇宙!!! と高めたその結果、蟹座の聖衣が一瞬とは言え神聖衣化します。
 …今回、「言い訳はしないつもりだ」と言いつつ思い切り言い訳しまくりだったフロディさんからの情報「黄金聖衣が別の何かに変わった」この情報を恐らく実際に確かめに来た、というのが今回のアンドレアスの目的だったのでしょう。
 それを目にして満足げにその場を去るアンドレアス。
 静けさを取り戻した病院もといファフナーの実験施設の前で、しかしヘレナさんの命は尽きてしまいました…。
「あの袋、あんただったんだろ…。ありがとうね…」
 慟哭が響く広場。
 …そしてなんかもう、12人分用意されてるっぽい台座みたいなのの一つにセッティングされてしまったアフロディーテ。
 シャカの下を訪れるムウ。
 その口からは「神聖衣」の言葉が……。

 果たしてミロ、サガの今後の動向は?
 童虎とアルデバランは何処へ向かうのか?
 アイオリアとリフィアは…!?

 謎が深まる中、次回予告ではいよいよ私の星座、山羊座のシュラが登場しそうです!!(しかし何か妙に悪っちい顔をしている気がするのがあの…不穏なのですが…ッ)
 水瓶座に続き、山羊座まで敵方で登場とかされた日にはもう、俺の小宇宙が尽きてしまう……。
 ジェミニ部長の新たなVer.のCMも楽しみにしつつ、次回を待とうと思います。
 しかし、隔週は長いです…!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「聖闘士同士が戦うのは、別に珍しい事ではない」
あんた確かそれで同士討ちした青銅討伐しにわざわざ日本来ましたよね?とか突っ込みつつ、聖闘士の掟ってもう完全に何一つ機能してないよな・・・・・とシャカじゃないですがなんか悟り気味に納得しましたw

コメントありがとうございました>am56さま

 am56さま、こんばんは!

> あんた確かそれで同士討ちした青銅討伐しにわざわざ日本来ましたよね?とか突っ込みつつ、聖闘士の掟ってもう完全に何一つ機能してないよな・・・・・とシャカじゃないですがなんか悟り気味に納得しましたw

 仮面の掟と言い、アテナエクスクラメーションの件と言い、もう殆ど機能していませんよね、確かに…(^^;)
 一体いつの時代からの掟なのかは定かではありませんが、沙織さんも特に気にしてなさそうですし、いっそ聖闘士の掟もそろそろ改訂して機能していない掟はなくしちゃっても…と、チラッと思いました(苦笑)

3話に続いて4話も視聴

今日中に5話までは見ようと思います( ̄▽ ̄)

> 「黄金聖闘士の中でも最弱だな」
・・・・・言っちゃった。当時の蟹座の子供たちが考えていても言われたくない一言を遠慮もフォローもなく言っちゃったよ、この人!!何だかんだ言って、実は青銅聖闘士に正面からまともに負けちゃったのこの人だけなんですよね(^^;) あとは角折られただけとか、目を覚ましただけとか、十万億土の彼方に連れて行ったけど実は戻れたとか、etcetc。逆に蠍座はオーロラエクスキューションとまともに撃ち合うとか見せ場があったのに。。。

アフロディーテは便利な新能力を披露したと同時に早々と退場してしまいましたが、あのフレーズはお気に入りのようですねw サガとアイオリアは「聞け(以下略)」がありますし、カミュも「絶対零度の(以下略)」があるので、ここは一つ蟹座にも決め台詞をお願いします!!いや、僕は蠍座なので「深紅の衝撃!」がありますがww

次回予告の5話の山羊座はマスクがアニメ版ですね。冥界編では原作仕様だったのに。まさか幻覚というオチ?期待しながら今から5話見ます!

Re: 3話に続いて4話も視聴

 こんばんは、早いですね…! 一気に駆け抜けていますね。
 いわゆる世に有名な「星座カースト」というやつを私は知らないのですが、実際蟹座の人は相当当時辛かったとか…??
 アンドレアスの言葉は、蟹座の人にしてみたら、仰るように「言われたくない一言を遠慮もフォローも無く言っちゃったよ!!」…状態なのでしょうか。。
 アフロディーテ、自分であの口上を(しかもノリノリで)言うとは思いませんでした(笑)早々に退場したとはいえ、結構イイ味出してましたしカッコ良かったなあと思います。多分また後で復活するでしょうから、その時こそ神聖衣も纏って例の台詞をキメて欲しいです(笑)
 そしてぎがほさまは蠍座なのですね。私は山羊座ですので、そう言えば山羊座だとなんだろう…とふと考えました…。「全てを切り裂く聖剣!」とかですかね…。
 そして山羊座のマスクは原作版の方が好きです。。あちらの方がかっこいいのに…(涙)次回予告でアニメ版のマスクで出てきたときはちょいと残念に思いました(^^;)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。