スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷のタワレコへ行って来ました!!

 こんばんは、星野です。
 …今日は某資格試験会場が渋谷に近かった事もあり、試験終了後に、渋谷のタワレコへ行って参りました!!
 何でも、今ジョジョとコラボをしているとか。8Fのイベント会場では台本の展示や今までの旅路のパネル、そしてジョースター御一行様の中からお好きなキャラを選んで一緒に写真が撮れるプリクラや、上映会のトーク部分の上映、そして勿論グッズ発売等、8Fの会場は小ぢんまりしつつ、結構時間かけて楽しめました♪ 2Fのカフェも是非!
 6/30までやっているみたいですね。
 続きから、ちょっとレビューを書いてみようと思います。
 8Fのイベントスペースでは、やっぱり写真撮影がちょこちょこ人が並んでおりました(笑)皆、ジョースター御一行と一緒に写真撮りたいんですね…。私も勿論、イギ―と一緒に撮って参りました!
 そして、つい…特典のケースに釣られて、アンソロジーソングの1,2,3を一気買いしてしまいました(^^;)
 今、花京院のイメージソング「Goodbye Nostalgia」を聴きながら書いています。
 …アヴドゥルの歌もそうですが、結構歌詞はストレートなんですが、イイ曲多いです。…花京院の曲は、「DIOの世界 その2」を観た後だと余計に、涙腺に来ます…。
 それと、アンソロジーソング1は、ジョナサンのイメージソング「未来への遺産」が凄く個人的に好きです。正に人間賛歌。
 ジョナサンの曲だな、と…。

 上映会のトーク部分の上映も、結構面白くて、結構座って観ている人いました。(私もその一人ですが^^;)
 壁一面には、かなり細かい設定画の数々。こちらも見どころあります。
 それと、グッズは何故かオインゴボインゴ兄弟系が多いような…? トト神の漫画の絵で描かれたコースターとか、ボインゴがイギ―に噛みつかれて泣いている絵のTシャツとか、思わず手が伸びそうになりました(笑)…結局、カフェの三人+イギ―が後ろにひっそりいる絵のクリアファイル一つになんとか止めましたが…。あんな小ぢんまりしたスペースなのに恐ろしい…。お財布の中身がちょっと気を抜くとガオンされる…(^^;)
 …お、そして今曲が「IGGY WALK」に変わりました! …イギ―の曲だって感じです(笑)Codaさんのちょっと気だるい感じの歌声が、意外とイギ―のスタンスと合ってます。そしてなんかこう、凄い大人な雰囲気もします(笑)見た目はチャーミング(ポルナレフ談)な小型犬なのに…。

 さて、8Fを楽しんだ後は、7Fまでは是非、階段を使う事をオススメします! 階段の壁にも、ちょっとした展示があります♪
 それと、各階のエレベーターの扉は必ず要チェック! ジョジョ仕様になっております♪ 思わず各階確認してしまいました。

 2Fのカフェは混んでるようで、8Fのイベント会場で配っている整理券が無いと入れませんでした。…凄い長蛇の列で…。
 時間制であまり長居は出来ませんでしたが、コラボメニューは楽しんで来ました♪

jojogazou_2_20150607.jpg

 ヴァニラ・アイス~現実は非情である~ を選んでみました。矢張りヴァニラ・アイス戦は私の中では印象深い回なので…。
 ガオン! とドーナツにかぶりつく感じで(笑)との事です。周りのストロベリーソースは、ポルナレフやイギ―の血をイメージしているみたいですね。

jojogazou_20150607.jpg

 待つ間、こんなパネルも目を楽しませてくれます。
 後ろにひっそりいるイギ―が可愛いです…。ケーキの盗み食いスタンバイ! ですね…。

jojogazou_3_20150607.jpg

 そして何といっても、カフェへ行ったらこのパネルは是非是非!!
 エンディングの中でも一番好きな1カット。…本当はこんな風に、皆で…(グスッ…)
 アヴドゥルがレストランガイドの本を読んでいるのが地味に泣けます。本当に良い風景です。こんな風景を見たかった…。

 午前中が試験、午後がジョジョとかなんか凄い濃い一日でした…。
 アンソロジーソングを聴きつつ、明日への気力をチャージします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンソロジーソングの「未来への遺産」はいい曲ですよね。ジョセフの「crazy my beat」も好きですよ。
他のアンソロジーソングで誰をテーマにしているかを把握していないのですが、ご存知ですか?

コメントありがとうございました>あるるかんさま

 あるるかんさま、こんばんは! 「未来への遺産」ほんとに良い曲ですよね!
 他のは、一応こんな感じです。

アンソロジーソング2
 ・GoodBye Nostalgia …花京院
 ・IGGY WALK …イギ―
 ・Crazy my Beat …ジョセフ(2部)

アンソロジーソング3
 ・OH MY GOD,JAHHHHHHH! …ジョセフ(3部)
 ・NAKED SILVER …ポルナレフ
 ・Star Platinum …承太郎

 どれも歌詞はすごくストレートで、誰の歌かすぐ分かる感じなのが何とも(笑)
 でも、どれも聴くといいなあ! と思います。ちゃんとそれぞれのキャラの感じが出てますし♪ …流石に、折角のキャラソンがオインゴボインゴ兄弟やホルホース&ボインゴコンビだけではちょっと哀しいものがありますので(^^;)ちょっと変わった形ではありますが、こういう形でそれぞれのキャラのイメージソングが出来て良かったなー…と思います。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。