今週はOPが必見でした!! DIO様流石…!(笑)

 こんばんは、星野です。
 正直、深夜の眠気も月までブッ飛ぶこの衝撃……。DIO様、まだ最高にハイ! になるには早いですよ!!(笑)
 まさかのOPのあの演出…! end of the World…の処で突如OPが止まり。あの…何か、「ザ・ワールド!!」の部分がいつもの歌手と違う声なんですが…と思っていたら!!
 OPが止まった…!
 そしてOPは動き出す!! オラオラ&無駄無駄ラッシュは凄い熱くなりました…ッ!!
 すげえ! 正に最終決戦。そしてこの旅も、遂に来週で…と思うと、何というか、なんとも言えない寂しさが募ります…。
 現在、アンソロジーソングを聴きながら書いております。
 アヴドゥルの歌が熱すぎて(笑)歌詞にちゃんと「クロスファイヤー・ハリケーン!」が入ってるのが素晴らしいです。
 個人的には「アンソロジーソング2」の花京院、イギ―、そしてジョナサンのイメージソングが甲乙付けがたく一歩抜きんでて好きなんですが、「男は黙ってスター・プラチナ!」なGo! West! もここまで突き抜けると素晴らしく聞こえます(笑)
 サッポロビールならまだしも、スター・プラチナを黙って出せるような男は承太郎くらいしかいないっすよ!!(笑)

 特にイギーの「俺にゃ関係ないぜ 勝手にやってくれよ」と「尻尾なら振らないぜ 服従? 興味ないね。コーヒーのガム持って来いよ」「3回あくびが出たら昼寝のじかんそう決めてるんだ」「4回あくびが出たら、クソッたれな人間達に付き合うか 仕方ねえな闘(や)ってやるよ」この辺が最高です。すみませんイギ―先輩! コーヒーガム持って来ます!! …と言いたくなる(笑)
 メロディラインだけ聞いてると、そこらへんのオシャレなバーとかで流れてそうな、なんかこうシティーハンターとかでもBGMに使われてそうな、そんなハードボイルドさを感じます。
 …見た目はチャーミングな小型犬なのに…(^^;)イギ―さんちょっとダンディ過ぎやしませんかね…(笑)

 それともう一つ、今月号のアニメディア、思わず買ってしまいました。16ページも特集を…! アニメージュの方でも特集をしてくれているようですが、何故か見当たらず。折角だからどんな感じか見てみたいなぁと思っています。
 まだ発売日じゃなかったり…?(一時期は毎月読んでたものですが、今じゃすっかり買わなくなり、この辺発売日とか分からなくなっちゃいました^^;)

 と、閑話休題。

 遂に最終決戦です。…OPも最終決戦仕様となっております。
 もう、スーパーサイヤ人みたいなオーラ出しまくりながら、両者が普通にラッシュしながら空中に浮遊するのが凄いシュールです。頭から尻尾まで、最終決戦でした。ハイ!!! 承太郎が元気玉を打っても驚きませんよ私は!!
 それと、先週からもう何度もやりまくっている「時を止める」シーンが好き過ぎます。時計の秒針の音が次第にゆっくりになり、ついに停止する、あの音がまたいい…!!!
「ザ・ワールド! 止まれいッ! 時よ!!」
 DIOの声がまたイメージ通りというか。一度でいいからやってみたい…。「時よ止まれ!!」
 5秒くらいじゃ、何しよう…って感じですが(^^;)
 花京院とジョセフがメッセージを承太郎に繋ぎ、承太郎が遂に、その「止まった時」に入門した今回。磁石のトリックを使ってDIOを油断させたり、帽子の中にまでどうやってか雑誌を仕込んでたり(笑)、トドメは「ここは満員だぜ」とマンホールからぬっと出て来る、そこまでやる承太郎を更に上回るDIOの奸計。
「これが我が逃走経路だーッ!!」
 ものっそいスピードで吹っ飛びながら早口でべらべらハイに喋りまくってるDIO様が最高でした。深夜なのに変な笑いが…。
 この水平吹っ飛びしながらの高速喋り、第一部のアニメでもなんかやってたような…(^^;)凄いデジャヴです。
 やっぱりDIOって、100年前から根っこの所は変わってないんだなぁ、と改めて思いました。

 ポルナレフのピンチに、自分のスタンドで心臓を止めるような事までして、やっとこさ叩き込んだ一撃。
 やった逆転! と思った処で、ジョセフの血を吸い、最終形態となって立ちはだかるDIO。
 …正に最終決戦に相応しい、このやってやられてのハラハラする戦いも、あと少しで終わりなのですね…。承太郎達の旅も。

 第48話のサブタイトル「遥かなる旅路 さらば友よ」…もうこれしかない!! というタイトルでしっかり締めてくれるスタッフに、今はただ「ありがとう」。この言葉しか浮かばないです…。
 原作通りに演出してくれるなら、イギ―の姿はもう一回拝めるかな…。
 
<追伸>
 先々週辺りからそうなのですが、ジョジョってほんとに「例え」が面白いなぁと(^^;)
「ケツの穴にツララを突っ込まれた気分」
「エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識出来るように分かったッ!!」
「コーラを飲んだらゲップが出るのと同じ位、確実」
「試験終了のチャイム寸前まで問題を解いている受験生のように必死こいた気分」
「CAが客にキャビアと酒をサービスするように」

 …等々、挙げるとキリがないですが、この言い回しがあの状況下でパッと出て来る男達が凄過ぎます(^^;)
 一体どこからこれだけの台詞が次々と…。アニメになって、声となってハッキリ聴くと、ほんと最高で
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

コメントしに来ました。

来週で終わりですか…。アニメの傑作が思い出に変わるのは寂しいです。でも滾るラストバトルの今回で一つだけ疑問が?

 ヌケサクはザ・ワールドの能力を知っている筈なのに何で棺桶で死ぬときに驚いていたのだろうか???

No title

 1・2部の頃もラスト間際でOPにSE入ったりしてたので今回は「オラオラ」のとこが承太郎ボイスになるんだろうなーとか思ってたらこの不意打ちですよ!w
 
 本当にジョジョはスタッフに愛されてるなと思うと同時に、もういっそ爆破されて時が巻き戻ったり時間が飛んだり全てが加速したりするOPも作って欲しいところですねw

 次週、最終回ィ!ロードローラーはロードローラーなのか?(OVAはタンクローリーでしたw)ラストで仗助は出るのか?アニオリパートでアンの再登場はあるのか?

 PS、先日遂に中古で以前語っていた格ゲー版を買い直してしまったのですが(PS版)アーケードモードのEDが花京院は別Verなら生存できると書きましたがこっちの方の花京院は原作通りの最期を迎えてしまうのが正しかったです・・・・(つまりジョースター一行の中で唯一生き残れないという・・)
あやふやな記憶を頼りに書いてしまい申し訳ありませんでした、
なんか他にも誤情報がありそうで恐縮です・・・

子安の世界 その3

星野さま、更新ありがとうございます。

「自動車」という乗り物のことはよく知らないのに「ロー○ロー○ー」はちゃんと知っているDIO様の知性に、つくづくシビれて憧れているでそうざです。


「旅行者のお前にはどの通りも同じに見えるのか?」のセリフは重要なので見たかったなー…。


来週はどこかで3部初期OP流してほしいものです。

皆さま、コメントありがとうございました!

>でそうざさま
こんばんは! 正に「子安の世界その3」でしたね…(^^;)
私もあの「旅行者のお前には~」の台詞が好きなので、来週冒頭にでも入れてくれないかな、と思っています。
それと、「花京院典明が(略)まだほんの百数十秒しかたっていない…」のナレーションも欲しかったなぁと。

それと、承太郎が死んだふりをしながら「このままムクリと立ち上がってひと言やつに向かって叫ぶ…」の辺りも好きだったのでちょっと残念でした。
次回、私も「STAND PROUD」が流れてくれるのを期待しています♪

>am56さま
あのOPはほんとびっくりでしたね…!
ああ、もし続きの部もアニメ化されたら、時間が巻き戻されたり吹っ飛ばされたりとかそういうOPも出来るかもですよね…(遠い瞳)
次回は是非、ロードローラーで来て欲しいなと思っています…。OVAのタンクローリーもシーンとしてはド派手で凄かったですが、やっぱりここはブッ潰れよォー! からの「おれが時を止めた…」の流れを是非アニメで観たいので…。
そして、格ゲー版買い直されたのですね! 何年も前のゲームですし、特に情報の正誤とかはお気になさらず(^^)…しかし、花京院ばかり生存ルートが少ないとなると、ほんとに生存するエンドがどんな感じになるのやら気になります。

>うしつぎさま
こんばんは! 来週で終わりですね…。ほんとに寂しいです。
ヌケサクの件ですが、やはりそういう所が、「ヌケサク」なのではないかな、と思います(笑)そもそもあの場であれだけその能力を目の当たりにしていても、DIOの能力について理解出来ていたか疑問ですから…(^^;)

謎!

こんにちは!更新お疲れさまです<(__)>

重力さえ作用しない時が止まった世界で、磁力が作用することと、DIO様が舞空術を違和感なく使っていることだけ納得がいかないのですがw 空飛べるならフィリップ議員に酷いことする必要ないじゃないですかDIO様!ちなみに、あの世界は「動ける者が力を加えた瞬間だけ力が作用する」と理解しています。だからDIO様が投げたナイフは刺さる前に止まるし、一撃くらった花京院も吹っ飛んではいかないのでしょう。

確かどこかで見た解説では、「世界の能力は、スタンドが光の速さを超えて動くことで周囲が止まったようになる」とみた記憶があるのですが、つまり黄金聖闘士の領域!?確かにDIO様は他の生物やスタンド、白銀聖闘士さえもぶっちぎりで超越している!!!そこにシビレる憧れるぅ!!!!

次回が待ち遠しくも寂しい気はしますが、最高にハイな展開を期待しましょう!!降ってくるのは果たしてロードローラーか!?なお、
> 「コーラを飲んだらゲップが出るのと同じ位、確実」
これ実生活で言ったことありますww

Re: 謎!

 こんばんは! コメントありがとうございました。
 あはは…本当にあの辺はもはや完全に舞空術ですよね…。私は何かこう、DIO様が空位飛ぶのは何となく「ふーん」とみていたのですが、承太郎も半ば舞空術状態だった方が「あれ…?」となりました。
 ですが、きっと全ては「俺を怒らせた」の一言で…(^^;)
 要は「出来る」と思う事が大事なんですよ! エンヤ婆が言っていたようにッ! HBの鉛筆をベキッ! とへし折るように…ッ!(笑)

> 確かにDIO様は他の生物やスタンド、白銀聖闘士さえもぶっちぎりで超越している!!!そこにシビレる憧れるぅ!!!!

 成程…すごい解釈です。。しかし何故でしょう…「他の生物やスタンド」はともかく「白銀聖闘士」を超越していてもあまり凄いと感じないのは気のせいか…!? いやいや、きっと気のせいですね。ゴホンゴホン。
 コーラを飲んだら…の台詞を実生活でも!? すごい…そこに痺れる憧れるゥ!!
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR