渋谷のタワレコのライブへ行って来ました!

 こんばんは、星野です。「アニメージュ」の特集ではポルナレフ&イギ―コンビを見開きでしっかり扱ってくれて、最高にハイになっている今日この頃です…!!

 さて、先日行ったタワレコで、アンソロジーソングのCDを買った時、ふと付いて来た何か青い紙。
「ん? ライブの整理券…?」
 アンソロソングを出された三人のライブ……。しかし私は実は、あまりこの手のライブというのは興味も無かった訳です。「どうしようかな…平日だし仕事でどうせ行けないだろうし、いいかな…」と思っていたのですが。
 今の職場がものっそい渋谷に近い!! という事にはたと思い至り、行ってみました。
 …あっぶねェェェ!!! うっかり捨ててしまわなくて良かった…。
 行って良かったッ!!

 以下、ちょこっとレポートをば。。
 女性の方の率が高いかな? と思いましたが、皆さん熱いです。折角だからとちょっとお洒落なイタリアンでご飯を済ませて行ってみると、もうタワレコの階段に長蛇の列が。。
 服装からして「ああ、あのキャラのファンなのね…」という方もちらほらいたり、正に「ファン」の集まりという感じで、これがいいんですよ、これが! と思いました(笑)

 立ち見だったので、足が結構疲れました(^^;)しかし、それも月まで吹っ飛ぶ生演奏の熱さ!
 アンソロジーソングはどれも良い歌ばかりだったので、それを生で聴くとやっぱり違いますね。
 ラインナップはこんな感じでした。。

Star Platinum
Fire of Soul
Crazy my Beat
IGGY WALK
STAND PROUD ~Dramatic Ver.~
OH MY GOD, JAHHHHHHHH!
ゴォ! ウェストォォォッ!

 やー、あの中で、正直イギ―の歌が入っていたのは嬉しかったです!!
 なんというか、あの気だるい歌声に、つい聞き入るモードに入ってしまいました。
 ジョセフは二部ジョセフ三部ジョセフと両方入っていて美味しい(^^)

 トークはTOMMYさんや仁さんは結構軽快で面白いですね。Codaさんはとにかく「…大変でした」が印象的でした(笑)
 時折、あ、歌詞が違ってるかな…? とか音飛びとかあったのですが、この辺はもうライブならでは、という感じなんでしょうか。一時間位でしたが、濃密な時間でした!

 それぞれの好きな歌を聞かれ、
 TOMMYさん→「STAND PROUD ~Dramatic Ver.~」 →なんか眠くなる
 Codaさん→「未来への遺産―Jonashan's Ballad―」 →なんか聞いてるとちょちょ切れるものがある
 仁さん→「IGGY WALK」→渋い。ニューヨークの23時くらいのイメージ

 …皆さんそれぞれのコメントが面白かったです(笑)
 IGGY WALKの、「酔っ払いが寝てたりして、それをイギ―が『ンだよ』って感じで見てる」そんなイメージまで語って下さってちょっと嬉しいです。私も正にそんな感じで…!
 アニメも観てるんだなー、と思って嬉しかったです。特殊OPにもちゃんと言及されてましたし!!
 という訳で、〆はやっぱり「ジョジョ~その血の記憶~end of the World~」TVサイズでしたが、やっぱりここは盛り上がりますッ!! あのイントロから始まり、最後は「オラオラ」で締めるとか、何とも粋です。

 そうそう、お三方は2Fのジョジョカフェにも行ったそうですが、皆さんちゃんとチャーイを飲まれたようで。。
 仁さん→「オラオラチャーイ」
 TOMMYさん→「無駄無駄チャーイ」
 Codaさん「矢印」
 …このコメントが笑えました。なんかこう、トークとか苦手そうな感じ? なのですが、所々に味のあるコメントを仰います。。
 うん…矢印なんだけどね(^^;) 「To Be Continuedだよ!」と突っ込まれてました(笑)
 ジョジョカフェは21日までの営業のようで、もう多分行けそうもないので、帰りにあの特大パネルを見て来ました。皆で一緒に列車に乗って、アヴドゥルはレストランガイドを見て、ポルナレフとイギ―が仲良く窓の外を眺めて、承太郎と花京院が和やかな微笑みを浮かべていて…。でも、ジョセフの手に持ったチケットは三枚だけ。
 …何度見ても泣ける…。(ノД‘)・゜・。

 本当は、毎時50分にDIO様が「世界」で時を止めるPVが渋谷のスクランブル交差点のヴィジョンを支配するようなので、それも生でみたかったのですが、平日&次の日が土曜日じゃない…という事で、こちらは諦めました。。もうちょい体力があれば…ッ。

 いよいよ最終回。
 このタイミングで行けて本当に良かった…ッ! 折角なので、アンソロジーソングッ! 聴かずにはいられないッ!! という感じで、CDを聴きながら語ってみました♪
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR