YJ31号テラフォーマーズ感想:害虫(むし)の涙など、見えない。

 こんにちは、星野です。…未だに怖くて「黄金魂」を見れない今日この頃。orz
 話数的にも尺的にも、今回の話で微妙だったら確実にずっと微妙なままだぜわが師。誰一人残念な事にはなりません、とか監督さんはインタビューで語っていましたが、ほんとに信じて良いんですね!? 良いんですね!?
 …と、それはともかく。
 テラフォーマーズでは紅ちゃんの積尸気冥界波が新たに登場したハゲゴキに通じず、大好きだった蠍姐さんことニーナさんが散りました。
 …ああああああ…!! 冒頭数ページの回想が泣ける…。
■第146話 CARNAVAL 蹂躙の宴
 冒頭の前に、恒例のテラフォ記事。
 慶次…どうして6巻だけ買い忘れちゃった!?(笑)アドルフさんの闘いが凄すぎて、ついうっかり次の巻を忘れちゃったのか…!?
 ボー然とした目が何とも言えません。しかしなんというか、常にキチッキチッと几帳面にコツコツ物事を進めている人が、ついうっかりで些細な「欠け」を発生させてしまうと、こういう風にボー然とすることって結構ある気がします。慶次…愛すべき男です。

 というのはさておき。
 ニーナさんとアーロンさん、2人の愛の始まりは………ニーナさんに圧倒的にバキバキにされた訓練場。
『冗談だろお姉ちゃん。軍隊はダンス会場じゃないんだぜ?』
 あまりにもお決まりの台詞からバキバキにされる姿が、一瞬回って新鮮です(笑)
 その後、今度は花束を持ってアタックするも
『私 自分より弱い男に興味無いから。がんばってね!』
 クールに去るニーナさん。…しかし…。

 クリスマスイブにトタテグモ先輩のPCを冷やしている彼女は思っていました。
 ああ、ちょっとイイ女ぶり過ぎたかなーと。

 形式として一回は断っとかないと。
 てか「頑張ってね」って何? お前がガンバレって感じだわ。
 これ アイツがそんな真剣じゃなかったら逆にアタシ痛くね?


 ……数々の心の声。ニーナさん愛すべき人です。大丈夫だよ! ほんとにイイ女だから!!(笑)
 しかし彼女が思っていた以上に、アーロンくんは真剣でした。マジで特訓をしてきた彼。今回も圧勝かと思いきや、腕が折れるかという程の根性を見せて彼女に喰らいつき、引き分けに持ち込みました。
 時間を測ってるアレキサンダー先輩がイイ味出してます。
 ロシア班チームも、皆味のある連中でしたね………。(ノД‘)・゜・。

 そして辛うじて引き分けに持ち込んだ後。
「結婚して下さい!」
 遺伝子レベルでヒトメボレも凄かったですが、サンボやって結婚して下さいもなかなか新鮮です。
 かくして結婚した二人ですが、火星行きの任務が決まってしまいました。
「…何とか お前だけでも残れないか。火星で お前を守りきれるか…」
「あら。いつから私より強くなったのよ」
 プロフィールにもありましたが、ほんとにバッキバキにされてたんでしょーね…毎日…(笑)
 そんな二人には、子供はいませんでした。(それもあり、2人揃って任務が決まったようです)
 それでもアレキサンダー先輩の奥さんと子供の件を想い、「助けたいね」と口にする二人。イイ奴らだった…。イイ女にイイ男の二人だった……。

 死ぬ時は、家族(ふたり)一緒だよ。
 あなたの所へ行くわ。今度も離さないでね……。

 何故に死に方までそっくりなんですか!!! (ノД‘)・゜・。

 そんな二人の過去も愛も哀しみも、ハゲゴキにしてみれば知った事じゃありません。…そう、我々が新聞紙にへばりついたゴキの死体の過去になぞ、イチイチ思いを馳せないように…。
 激昂し、掴みかかったモグラさんも僅か2ページでハゲゴキに瞬殺されました。更にその数を減らす戦士達。
 その目玉に「キングダム」の貂も真っ青な見事な狙いで吹き矢をブッさす紅ちゃん。その名も97位専用武器(非公認)「積尸気奔星」。何その某蟹座っぽい名前の武器…!(笑)
 しかし。
 本来なら一撃で黄泉平坂へまっしぐらの筈のその毒も、ハゲゴキには通用しませんでした…。
 けろっと目に刺さった吹き矢を抜き、僅かに口元に浮かべる笑み。…しかしそのこめかみ(?)付近には青筋が立ち、明かに不快感を感じているようです…。
 ヤバイヤバイよ、逃げて紅ちゃん超逃げて…ッ!!
 エメラルドゴキブリバチの毒が通じなかった事と言い、やはりハゲはちょっと他のとは一味違いますね。…明らかに毒物にも耐性が付いてます。…イワンのチョウセンアサガオも効かないかも…!?
 それを見た西は、新ハゲが「アネックス一号の中で産まれた個体」だと推測。
 火星産ではなく、アネックスの中でまで…。
 地球でも増えつつあるゴキ達。もう人間側に勝ち目なんてないじゃんと絶望したくなります………。

 その上、先週から気になっていたヤツの足。
 13位専用武器だと!? イザベラさんのかぁぁぁ―――ッ!!!
 特性だけでなく、とうとう武器までヤツらの手に渡ってしまった…!!
 その名も「カルナバル・ド・パリス」。いやいやいやいくらそんなかっこいい名前だって分かっても、全っっっ然テンション上がらないですからこっちは!!!(悲鳴)
 足元の岩を削り取り、ボールのようにポンポンと弄ぶハゲ。
 ………次に誰が、そのボールの犠牲者に………。

 そして一方、ミッシェルさんは先週すっ飛んできた謎の「球体」に何か覚えがあるようです。
「………あっアレは…!!」
 何!? だから何!?
 しかしその問いかけの前にどうやらまず、目の前の状況が更に悪化しているようで…。

 ぞろぞろと襲い来るゴキ達の群れ。その首の後ろから、何か変なモンが生えて来ています………。

 徐々に高度を落としつつある九頭龍から降り注ぐ、美しくも禍々しい胞子の粒。…どうやらこいつが、凱将軍の言っていた「アレ」の正体のようです。
 幹部たちも流石に厳しい表情になるその脅威。
 特にあの…昆虫型の人達は大丈夫なんでしょうか…!? 嫌だぞ、ゾンビミッシェルさんだのゾンビ燈だのゾンビ艦長だの…ッ。
 そしてどうやらアシモフ隊長、やっぱり体内の爆は脱皮してもどうにもなってないみたいです。真っ先にリタイアするのは、矢張りアシモフのおっさんなのか。(ノД‘)・゜・。

「出来れば使いたくなかったんだ……」
 そんな事を口ずさみつつ、九頭龍から自らの胞子を大量に飛ばす凱将軍。取り敢えず、まずはコイツをどうにかしてくれないかな…ゴキも、一旦コイツをどうにかしてくれないかなあ!!!(悲鳴)
 満身創痍の幹部達。
 限界が近付きつつあるアシモフ。
 空からは胞子、目の前には大量に操られたゴキ達。
 …そして少し離れた地点にいるアレックスとヤエコの前で、謎の球体の扉が開こうとしています……。

 もうどう見ても、頼もしい援軍とかそういう風には見えねえ!!!
 この上、次は何が起きるの!? ねえ、何が起きるの!?
 だんだんヤケクソになりつつ、以下次号ッ!!
スポンサーサイト

テーマ : テラフォーマーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>積尸気奔星
とりあえずあのハゲゴキの名前は「偈丞相(強)」で決定ですかね?w
なんか西さんが教育した時に古典としてキングダム読ませてたりして・・

イザベラさんの専用武器が奪われてた=アネックスの武器庫にあった他のランカーの武器も奪われてるんでしょうね・・・
特に3位(アシモフ)と7位(先輩)11位(マルシア)がやばいかと、専用武器は能力と組み合わせて真の力発揮しますし・・・

こんばんは。更新お疲れ様です。

テラフォ必殺、亡くなった後の回想。泣きたくなるんでやめてください(/´△`\)
それよりも、潰れた害虫(むし)が2匹っていうのが、より悲しいです( ´△`)

アネックスで生まれたっていうのは、おそらく紅ちゃんの細菌でやられた奴から生まれたって事ではないかと。
ウッドの毒でやられた奴から最初のハゲが生まれたように、進化したんでしょう。だから火星産のハゲです。
紅ちゃんと西さんの死兆星が見えます( ノД`)…

イザベラさん、何故武器を携行しなかった…力士ゴキを遠距離射撃できたじゃないか。相変わらず、敵の手に渡ると強力になる惨状…

ミッシェルさん大ピンチです。もはやゾンビ化必至。他はわからないけど、昆虫型の燈と艦長もヤバそうです。
アシモフさんと劉さんの死兆星も見える…

そして、サイヤ人の乗る宇宙船にしか見えないポッド。中から出てくるのは敵か味方か?
てか、敵以外のイメージが見えないです。ギニュー特戦隊が乗っていそう。
アレックスと八重子の死兆星も見える…Σ(ノд<)
最後に残ったのは希望…絶望しか見えません・゜・(つД`)・゜・

失礼しました。

かんべんしてくれー(ノД`)・゜・。

バグズ2号の時といい、アドルフさんの時といい、そして今回といい…ハゲゴキの絶望感ってハンパないですね(ノД`)・゜・。 若島津退場で、じょうじファイヤーショットを受けまくる森崎くん並みと言うか…。

個人的には、実はモグラ兄さんが生きてて、ナメきって油断したハゲゴキが掘った穴にハマって身動きが取れなくなったところに、慶次のジェットアッパーが炸裂!って展開を望みたいです…切に(ノД`)・゜・。

いやホント、ワタシも若干ヤケクソ気味です(^^;

皆さま、コメントありがとうございました!

>Seagreen さま
 こんばんは! 若島津退場で、じょうじファイヤーショットを受けまくる森崎くん並…何という恐ろしい絶望的状況…ッ。じょうじがキックしたら、それこそボールは友達! どころじゃなく凶器ですからね…。SGGK若林くんでも流石に防げないですよね…。
 私ももう、ヤケクソ気味でモグラ兄さんグッジョブ! な展開に一票を投じたいです…!!

>孟徳さま
 こんばんは! …正にもう絶望しか残っていないこの展開。
 パンドラの箱を開けて、最後に残ったのはせめて希望ではなかったのか…ッ。と言いたいこの展開ですね。
 イザベラさん、プランδになった事で、専用武器を持ち出せなかったんですかね…(涙)本当に、敵の手に渡ったら脅威になるというのが何とも言えません…。
 慶次が捨てたあの専用防具も、その内ゴキに拾われて利用されたらどうしよう…とちょっと心配になって来ました。。
 確かにあのポッド、サイヤ人が乗ってるのに似ていますね!
 中からギニュー特戦隊、もといゴキ達が出てきたら嫌ですね…。

>am56様
 こんばんは! キングダムが古典…! 確かに、北斗の拳とかももう古典になっているみたいですし、キングダムも古典になっているかも!?(笑)
 私も同じく、他の上位ランカーの武器も持ち去られていのだろうな…と思います…。マルシアさんとか14位の人の武器とか、絶対出て来ますよ……(涙)先輩の武器も出て来そうですね…。

No title

ニーナさんの回想シーンは涙ものでしたね。しかし、あのPC窒素で冷やしているのって、
同じくヤンジャンでやっている「87CLOCKERS」ネタを仕込んでるんですかね?ニヤリとしました。

あと、何気に13位専用武器を使えるということはリオックゴキなんですよね?
イザベラさんの存在、こんな形で思い出したくはなかった!しかもこれは同時に
あの爆風でゴキたちに回収されなかったと思いたかった、あの特性を持った
ゴキも出る可能性も見えてきたという恐怖!
2位専用武器を振りかざすゴキvs雷帝の遺伝子を受け継ぎしエヴァという構図もありえるんでしょうか?
考えたくはないけれど、アドルフさんがエヴァの回想シーンで出てきそうで、
それはそれで見てみたい気もします・・・。

想い人

先週の内容なんですけど、僕は想い人亡くしの一節がマルコスとイワンの両方のコマをまたぐように書かれているが印象的でしたね。
マルコスも口ではシーラのこと憧れっていってたけどやっぱ、そういう感情もあったんですかねぇ。

No title

ええなあアーロンさん…昼も夜もバッキバキに固めめられとるんかあ…。

やっぱハゲゴキ手強いですね…MOゴキと違って人間ゴキブリ両方の特性を最大限に活かしているとゆうか…

皆様、コメントありがとうございました!>その2

>みさきさま
 こんにちは! ほんとにこんな形でイザベラさんを思い出すのは辛すぎですよね…! いやいや、流石に2位のあの人の特性持ちゴキだけは勘弁してほしい…ッ。(しかも武器まで…ってこれは相当キツい!!)
 でも、回想シーンでまたアドルフさんには会いたいです。そう言えば、最後にエヴァに何を言ったのか、まだ明かされていませんから…。
 ニーナさんの回想は、87CLOCKERSですね(笑)掲載順を並べてくれればもっと良かったなあと♪

>horizonさま
 こんにちは! 「想い人」のコマ、もしかしたらマルコスもそういった感情があったかも、という現われかもです。
 憧れ、と言っていましたが、あの様子だと多分恋愛感情も含まれたものかなー…と思えます。

>今日のお客様
 こんにちは。アーロンさん、昼も夜もバッキバキっぽいですね…。
 しかしそれでも、お互い相思相愛の良い夫婦だなあと感じます。なのにハゲゴキめ…。(涙)
 ハゲゴキは、まさに人間じみた部分もあるのが不気味ですよね。人間の良さをも取り入れつつあるというか。
 うっかり吹き矢攻撃をしてしまった紅ちゃんの安否が気になります…。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR