黄金魂7話感想:追記…。

 こんばんは、星野です。
 昨夜色々変なテンションで感想を書いたせいか、色々と書き忘れていた心残りがありました。。
 追記するともう記事が長すぎるので、続きからちょこっと追記です。。
■スルトについて
 実を言えば、スルトに関しては生き残らせて欲しいなー…というのがあります…。
 ま、まだ明確に根っこ回収された描写も無いし明確に死んだ描写も無いし、ワンチャンないかなあと。というか、今回も神闘士は何やかんやでもれなく全滅となってしまうと、流石にアスガルドが悲惨すぎです。守る人がいなくなっちまうし!!!(涙)
 他に辛うじて生き残れるかも? と期待出来るのは、フロディ位になっちゃう…。
 本来の心を取り戻したスルトが今度こそ神闘士としてアスガルドを護っていく立場になれば、それこそ友を救うという目的も果たせるし、まだ意味があるかなと思うのですよね…。
 何より、妹を友人のせいで失う→自分もその友人の手で引導を渡されるとか、流石にちょっと悲惨すぎるというか…。
 結構な下衆い性格になってましたし、正直同情はしてもスルト本人に関してはお前にも問題あるよと思う私ですが、もう一回やり直すチャンスを与えてくれはしないかと思います…アテナよ…。。
 アイザックの方ではなく、「氷の国のナターシャ」で氷河がアレクサーを生かしたように、そういう救いのある展開でも良かったんじゃ…と…。
 それと雪崩の件ですが、やっぱりちょいと重すぎる過去にしちゃったのでは…と思わずにはいられません。
 雪崩自体は本当は事故で、わが師が起こしたものではなかった→たまたま近くにいて妹さんが巻き込まれそうになっているのを見て助けようとした→でもまだ修業中で力不足で助けられなかった→スルトはやり場のない悲しみを「なんで助けてくれなかったんだ! お前のせいだ!」と責めることでぶつけるしかなかった、とかならまだ…。
 
■ヒルダ様とフレアについて
 折角アスガルドが舞台だったので、わが師にはフレアを助けるとかそういう役どころもひっそり期待していたりしました。。
 フレアは氷河とも結構アスガルド編では絡みがありましたし、彼女の口から成長した弟子の話をちょこっと聞けたりしたらいいんじゃないかなあとか。
 そして今回こそ、ヒルダ様にはオーディーンローブを纏って頂きたい!!!(切実)
 病の体を押し、アスガルドを守る為にオーディーンローブを纏って黄金聖闘士達に加勢するヒルダ様とか見てみてえ…!
 きっと彼女が着ても似合うと思うんですよねぇ…。せっかく声付きでヒルダ様を出したからには、やっぱりそれくらいは見てみたい…!!

■謎の紋様の痣について
 アイオリアを始め、ムウやアルデバラン、ミロでも確認された、小宇宙の消耗が激しくなると浮き出て来る謎の痣。
 フロディ曰く、死者の兵士・エインヘリアルの証ではとの事でしたが、あれって確か、聖戦前に死んだ面々では確認出来てないんですよね、確か………。
 元々、12宮の闘いの段階で亡くなった聖闘士にはアテナの涙が付いてたんじゃという推測で考えると、元々聖衣に加護のある面々には、多少ユグドラシルによる小宇宙吸収度が低かったとかそういう事ですかね…。ただ、それだとアテナ手ずからペンダントを渡されていたアイオリアには何故痣が? となるので、やっぱり何かしら意味があるのか、不思議です…。

■現在の状況
 アスガルドに降臨した黄金聖闘士達ですが、話も折り返しを過ぎた所で、軽く状況を整理してみました。

・牡羊座ムウ:現在、「知恵の間」でファフナーと対戦中。
・牡牛座アルデバラン:「巨人の間」でヘラクルスと対決、像を撃破。その後根っこに回収…。
・双子座サガ:神闘士スルトの基地をブッ壊し、一時ミロと合流するも別れ、現在どこかを疾走中。恐らくはシグムントが相手…?
・蟹座デスマスク:ヘレナとの別れを経て、ユグドラシルへ。次回予告ではファフナーと対決する様子。
・獅子座アイオリア:現在、「勇者の間」でフロディと対戦中。
・乙女座シャカ:「光の間」に到着。次回、バルドルと対決。
・天秤座童虎:現在、「死者の間」でウートガルザと対峙。更にそこには、別人格(?)になったっぽいリフィアが…。
・蠍座ミロ:ユグドラシルの結界「フィンブルの冬」を抜け、「グレートルート」の一つを破壊。その後根っこに回収…。
・射手座アイオロス:いの一番にアンドレアスと対決。敗れるもその一矢に希望を託し、黄金聖闘士達にテレパシーで「ユグドラシルへ向かえ」と指示。崖下に転落後の所在は不明。
・山羊座シュラ:「フィンブルの冬」で窮地のアイオリアを救い、蟠りを解除。その後「氷の間」でカミュと対決、像を破壊するもスルトにトドメを刺されて根っこに回収…。
・水瓶座カミュ:嘗ての友・スルトの為にアスガルド側へ。「氷の間」改め「炎の間」で最終的にスルトと対決、像破壊後に力尽きる。崩れていく岩に遮られて不明だが、多分根っこに回収…。
・魚座アフロディーテ:植物の脈動を通じて情報収集という新技(?)を披露。いち早くユグドラシル攻略の情報を得、更にファフナーの人体実験を阻止、ヘレナを救出するもアンドレアスの急襲を受け、根っこに回収…。

 確実に回収の描写があったのが4人、行方不明が2人。もう半数が……(涙)今後も増えていくのかなあ…。
 OPではアテナエクスクラメーションやったりしてましたし、今後どうなっていくのか、そしてムウはどうやらファフナーをデスマスクに譲るようなので、今後どう動くのかこちらも注目です。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR