YJ32号テラフォーマーズ感想:似てないって言われますけど…関係者……ですかね。

 こんにちは、星野です。
 …いやいや、どう見ても似ています(笑)という謎の人物にラストを掻っ攫われました。
 ニーナさんをファイヤーショットした球体ですが、どうやら救援ポッド的なモノのようです。果たして脱出なるか!?
■第147話 THE CREST 屋号
 謎の球体から発せられる声、それは例の救助艦「フロンティア・スピリット」からのもののようです。
 特に非戦闘員の方、移動手段の無い方はこの中へお入り下さい。…そんな音声がそこから流れています。
 背中の痛みに耐え、変態を維持する為に八惠子に話しかけ続けてくれと告げるアレックスは、突如現れた謎の球体をどうしても警戒しますが…どうやらそれは、「味方」と判断出来るモノのようです。
 積載量は270kg、定員は概ね三人くらいまで。
 今の状況だともっと沢山くれー!! と言いたくなるポッドですが、それでもとにかく、移動手段の無い今の皆にとっては正に蜘蛛の糸。ややアジア訛りのその英語は、散々人間同士の闘いでも人数を減らしまくっていた面々からすれば「罠か?」と警戒もしたくなりますが――。
「アミリア!!! 入れッ!!」
「助かるよ!!! あれに乗るの!!」

 日本人のメンバー、そして艦長・小吉に関しては、真っ先にソレが味方のものであることを悟りました。
 何故なら彼らは、その球体に記された謎の「紋」を見た事があったから。

 そしてもう一人、それを知っていたのは――マーズ・ランキング1位、様々な知識にも精通していたジョセフ・G・ニュートン。
 その瞬間、なんかものすごいあの…悪っちい笑顔をした気がしたのですが、気のせいでしょうか…(汗)
 若干、歯の一部が牙っぽくなってるのも何かこう不吉な予感を感じさせるのですが、取り敢えずは気のせいだと思う事にします。はい。

 その瞬間、小吉は瞬時にエヴァ、ミッシェルさん、そして燈をポッドに乗せる事を選びました。
 エヴァが見たそのポッドのコンソールには「定員3名」の文字…。勿論、ミッシェルさんはそれに対して猛烈に抗議します。
 7人で闘えばゴキブリだって楽勝。敵も早く片付けられて、全員行けるだろうと。
 しかし空から降って来る、美しくも禍々しい胞子の正体を知っている劉は静かに言います。「そんな時間は無い」と…。

「この胞子のようなものはおそらく 軍幹部凱延超将軍の特性(のうりょく)。吸ったら最後、君達は操られて持ち帰られる事になる。特に蟻の特性をもつ副艦長は操られやすい可能性が高い」
「ナメんなよ、4人でも楽勝だっつーの。ランキングと年齢を考えろよ、副艦長。…娘と同じ位の子を逃がさねぇで一緒に戦って貰おうなんてよ、恥ずかしくって娘に会わす顔が無ぇぜ」
「ミッシェル、俺は―――お前が火星に行く事を止める事が 出来なかった。そうしないとお前の人生が前を向かないと―――お前自身が強く思ってるのが解っていたからだ。だがな…お前らだけは死んでも地球に還さねぇと、俺も艦長に会わせる顔が無ぇんだわ」
 ……皆して、一体何すかこのノリは…!!
 そして劉は、燈の瞳の中にミンミンの瞳の光を見出していました。

 その瞳(め)を見ないようにしていた。希望が灯ってしまうから。
 未来への燈(きぼう)が……。
 決して見ないようにしていた。
 そうなってはいけない理由があるから。


 「膝丸燈くん。デイヴス副艦長…今さら済まなかったと言うつもりはない…。だが君たちは――君たち自身の運命は……国々(われわれ)にどうにかできるものでは無かったのかも知れないな……」
 劉将軍を、そうも駆り立てていたものは一体何だったのか?
 そしてぶっちゃけ、彼らもあの胞子で操られはしないか、非常に心配です……。エヴァがいなくなれば、砲撃を防ぐ電磁バリアも張れませんし………。
 劉将軍の過去はまだはっきりとは明かされていませんが、そろそろそのターンが来るかも…!?

 一方ミッシェルさんは、ならばとジョセフに言います。
「お前は年下じゃんか。詰めれば……何とか……」
 そう、ミッシェルさんは今日が誕生日。…ジョセフより一つ歳を取りました。しかし。それでも男は残らなければならない!!!

「えぇ……ミッシェルさん誕生日ですもんね。もちろん知ってますよ…。おれを 誰だと思ってるんですか。絶対に 諦めませんから。覚悟して待ってて下さいね。レストラン探しといて下さいよ」
「燈くん。ミッシェルさんを決して死なせるな。君の命に替えても。男と男の約束だ。また会おう」

 …四人揃って、死亡フラグが溢れ返ってる台詞のオンパレードだよ!!!(泣)

 オ…オイ待てよなんだよこの流れ…何なんだよジジイ共…! みんなして――父さんみたいなこと――……。

 ミッシェルさんでなくても「何なんだこの流れ」と言いたくなります。この展開…ッ。
 空からはゴキの大群がまだまだわんさか来ます。
 一方、慶次はと言えば、アミリアの次に紅ちゃんを探します。あのメンバーの中では一番年下と思われる子ですし、確かに真っ先に乗せたい子です。
 ………しかし………。
 その姿が見えません。
 あのハゲゴキに吹き矢攻撃をして以来姿が見えないって…あの、まさかもう…ッ。

 そしてアミリアは、あまりにも躊躇無く慶次が「入れ」と告げた事を不思議に思っていました。
 何か知っていたのか、と。ポッドに描かれていた数字の「2」にも似た家紋のようなもの。

 その鍵はどうやら、地球にあるようです。
「……こんなものを用意できるなんて……詳しくは訊かないが…あんた……。日本かアメリカの"政府の関係者"か…それとも…"首相"の関係者ですかい?」
 その質問に対して答えるは、随分また立派なガタイの…何か見覚えのある顔の男。
「えぇ……まぁ……。似てないって言われますけど…。関係者……ですかね」
 いやいやいや。似てます似てますよ。
 どっからどう見ても似てますって!!(苦笑)
 アンタあの男の関係者だろ!? 絶対そうだろう…ッ!!!

 フロンティア・スピリットを火星へ行かせた勢力の正体も、そろそろ明らかになりますかね…!?
 次号、この男の正体は!? ってもう、あの人の兄弟なのは間違いないですけどね…(笑)
スポンサーサイト

テーマ : テラフォーマーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ツッコミ待ちかw

こんにちは!更新お疲れさまです<(__)>

これでグッドマン大統領の関係者だったら意表をつかれるなんてレベルじゃありませんねww ここのご兄弟は六といい七といい、仲がよくて素晴らしい!・・・・・えーっと、味方ですよね?(^^;)

あの球体が救助艦からの避難用ポッドだということには安心しましたが、跳んできたポッドをハゲゴキは蹴り飛ばしてニーナさんをファイヤーショットしたんですよね。。。あの中に入ってもリフティングしながらお持ち帰りされるんじゃなかろうか(--;) ちょっと心配です。

幹部の親父たち+1位は「死に場所はここじゃない」とか言ってたのでてっきり地球に帰るんだと思ってたんですが、ここまでなんでしょうか(TT)
1.親父たちがオーバードーズでテラフォ無双して突破する
2.フロンティアスピリッツが助けにきてくれる
3.中国にお持ち帰りされる
4.どうにもならない。現実は非情である
5.テラフォに捕まって改造手術を受けて地球にやってくる
・・・・・どうか1か2でお願いしたいところです(><)

こんにちは。
更新お疲れ様です。

最悪の予想は外れ、中からギニュー隊長は出てきませんでした(^-^;)
ただ、この適当にバラまいた脱出ポッド、ゴキに有効利用されたりはないでしょうね?
ていうか、乗り込む瞬間は狙われないのでしょうか?

とりあえずアレックスと八重子の死兆星が見えなくなりましたが、相変わらず劉さんとカニモフさんと紅ちゃんと西さんの死兆星が燦然と輝いております。
小吉もうっすら点灯中…

でも、これだけフラグたてまくりなのに、1位の死兆星は全く見えてきません(´∇`)
ていうかコイツ、敵なんじゃね?って気が…
だとしたら最悪なんですが、頼むからやめてくださいm(__)m

そしておそらく蛭間一族であろう男は、味方なのでしょうか?見た目で判断してはいけないですが、味方に見えないのは自分だけでしょうか?

もういい加減、地球に帰らせてやってください…
では。

追伸
11人がどうやら13人に修正されていたようです。メダマグモ未だ健在なり。

コメントありがとうございました!

>孟徳さま
 こんばんは。…本当に、最悪の予想は外れてホッとしましたが…、そうなんですよね、あれだけサッカーボールにされていたのを見ると、アレに入っても本当に助かるかが微妙なんですよね…(汗)
 それに、1位の不穏な表情&謎の男のどこか食えない表情。
 まだまだ不安ですよね。…私ももう、どうかまず地球へ還らせてあげて!! と思わずにはいられません。。(涙)

>ぎがほさま
 こんばんは! ここまでやっておいてまさかのグッドマン大統領の関係者だったら、ナナメ上ってレベルじゃありませんね(苦笑)
 そしてどうしてもあの表情、「…味方…ですよね??」ってなりますよね…。蛭間家は今の処皆仲良しで家族の結束は固いイメージなので、どうかそこの所は崩さないで欲しいと思います。
 そして出来れば、2!! 2でお願いします!!(絶叫)

はじめまして

はじめまして^ ^
星野さんこんにちは。

突然コメントごめんなさい。
実は私テラフォーマーズの漫画、
アニメともにみたことがなく星野さんのブログだけが情報源ではまっています。
絵は画像検索でなんとなく見たことがあるのですが、誰がどれなのか名前と見た目も一致しないレベルです。

ジョジョが大好きなので、アニメを見ていた時に流れるCMでテラフォーマーズのことを知り検索して星野さんにたどりつきました。

星野さんの感想&感情の効果で実際の漫画を読むより感情移入してる気がします。
特にアドルフさんの最期はショックすぎてもう(ここを)読むのをやめようかと思ったほどです(T_T)

アドルフさんかっこよすぎます!!
でも亡くなった場面が描かれていたわけではなさそうだし、もしや…と希望を持っていたのですが^_^;
登場人物が増えては消え、ゴキやら中国やらなんでもありですが星野さん効果で主に笑い、時に泣きながら楽しく読んでいます(ブログを)誰かが亡くなる時に漫画ならあっさりしてるのかもしれませんが、星野さんの感情を通してだととても熱い漫画に感じます。亡くなった時の悲しみを共有できないのはつらいですし(;_;)

全然関係ないですが、キングダムもどハマりしています。(こちらは漫画を読んで)
と言ってもまだ3巻しか読んでないので、漫画を読んだら星野さんの感想をいっきにみます!

これからも星野さんの感想を楽しみにしています。長々とごめんなさい。
体調が早くよくなりますように(^_^)

コメントありがとうございました! >にこさま

 にこさま、こんにちは! 初めまして。
 ジョジョお好きなのですね! 私も毎週金曜の夜は楽しみでした…。今もまだ寂しさが抜けません。
 テラフォ、こちらの感想にハマッておられるとか!? 是非是非、原作の方もお楽しみ頂ければ幸いです(^^)アドルフさんは今でもイチオシで好きなキャラですので、今後また回想シーンで出てきたらその感想ばかりになるかもです(笑)
 キングダムも今や400話を越え、今からコンプリートもなかなか大変かもですが、是非読破してみて下さいませ。その時こちらの感想がキングダムを楽しむ一助となれば嬉しいです。
 お気遣いありがとうございます。
 この所毎日暑いので、にこさまも体調に気を付けてお過ごし下さいませ。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR