黄金魂11話 明らかになるリフィアの正体。…そしてアイオリアは…。

 こんばんは、星野です。
 いよいよあと2話となりました。
 ………わが師のフォローにまだ望みを抱きつつ、今回は兄弟の共闘が熱かった…ッ!!
 冒頭から、聖衣を引っぺがされてしまったアイオリア。
 なんかいきなり全裸になっててびっくりですが、そこへ差し伸べられるリフィアの手。…そう、彼女はウートガルザの体内に封じられていたオーディーンローブ召喚の神具を祭壇に捧げた時、フロディの元に復活していました。
 しかしそれはもう、フロディの知るリフィアではなかったのです…。

 さて、アテナエクスクラメーションでアンドレアスの肉体は吹っ飛ばされてしまいましたが、ロキの復活を阻止することは出来ませんでした。
 シャカに続き、童虎、サガ、ムウまでもが根っこに囚われ行方不明となる中、辛うじて雑兵服で復活したアイオリアが目にしたものは、今や小宇宙を吸い尽くされ、石化してしまった黄金聖衣達でした…。
 それでもロキを前に立ち向かうアイオリアですが、聖衣も奪われてしまった今、ロキの圧倒的な力の前に絶体絶命に。
 …しかしこの吹っ飛ばされ方、往年のTV版を思い出します…!!
 そこへ現れたのは、聖衣を失ったものの、実はワルハラ宮で匿われていたアイオロスでした。
 やっぱり来てくれたんだね! 兄さん!!
 声が恐ろしく渋い享年14歳の兄さんが今、遂にアイオリアと生身の状態で再会。これはなんか色々感慨深いものがあります…。
冥界での再会は、あくまで魂状態だったでしょうし。
 兄の言葉に勇気づけられ、再び立ち上がるアイオリア。黄金の小宇宙は、例え雑兵服でも決して折れはしない…!! 兄さんの小宇宙による黄金の矢攻撃が地味にカッコイイです。
 それとアイオロス兄さん、「アトミック・サンダーボルト!!」の声はすごい若返ってた気がします。かっこええ…!!
 しかし、ロキの力はやはり圧倒的でした。
 なんかあの…地味に兄さんがロキの攻撃から全然弟を庇えてないところが泣けましたが、なんというか、聖衣も無い生身の状態で邪神の攻撃を喰らいまくって生きてるこの兄弟はハンパねぇ耐久性です。
 星矢も真っ青だよ…!!
 でも、耐久力だけではどうにもなりません。幾ら気合と根性で小宇宙を燃やしても、やはり人と神の間には嘆きの壁があるのです。そうは言っても、諦めるのはまだ早い!! それを覆せる素敵アイテムを、アイオロス兄さんはヒルダから授けられていたのです。

 その名もドラウプニル。ロキを封じる事の出来る神具だとか…。
 
 戦場に響くのはヒルダ様の小宇宙。
 彼女はロキの企みに気付き、この神具やらウートガルザやらでロキの企みを阻止するべく一応対策はしていた(?)ようです。
 そして何よりその対策のキーとなるのは、リフィア。何故なら彼女こそ、オーディーンの力を宿す新たな「地上代行者」だったのです。恐らくそれを知ったからこそ、ヒルダ様はリフィアを侍女として手元に置いておいたのでしょう。…いずれ彼女が覚醒するまで保護する為に…。
 ていうかあの、では、ヒルダ様はどうなっちゃうんでしょうか…? シグムンドが折角助けに来た訳ですが、まさかの地上代行者が代替わり…!?
 やっぱり日々氷が解けないように祈らなければなりませんし、激務だから意外と任期が短いとかそんな感じなのでしょうか。

 ドキドキする中、リフィアの祈りを受け、遂にアレが降臨。
 そう、嘗て星矢も纏った、あの………。

 って何か、キンキラキンになってるううう!!!

 何で!? やっぱり黄金聖闘士が纏ったから!? いやいや、正直あのままの色で良かった気が……。(^^;)
 似合わないかもですが、あの寒色系の色が、苛酷な極寒の地であるアスガルドにもマッチしてたんですが…。

 ともあれ、右手にはドラウプニルという名のメリケンサック、左手にはバルムングの剣。
 その二つを以て、アイオリアは神具「グングニルの槍」がロキの手に渡る事を阻止出来るのか…!?

 いよいよ火時計の火も、残り僅かとなって来ました……。
 夏の夜に見た星座の海。深い秋の落ち葉道となる頃に、皆、また冥界へ還っていくのでしょうか……。(涙)

<追伸>
 そう言えば、ロキに操られたゾンビ(?)兵達がワルハラ宮へ来た時、ヒルダ様を護ろうとしていたアスガルドの雑兵達は、なんだかんだでヒルダ様の事は相変わらず尊敬しているんだなあ…と思いました。
 ヒルダ様頑張ってくれ…!
 そして、相変わらずウートガルザは結局何だったのか? とか色々謎はありますが、ともかくあと2話、見届けようと思います…!! ていうか皆、早く復活してー!! 取りあえずもう私服姿でもいいから!!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感想書きます。

ウートガルザ・・・確かに自分を「アスガルドを護る盾」と豪語していた事だけの事はあって身を張ってオーディーン・ローブを護っていたのか。でもお陰でロキがとんでもない阿呆に(だって眼の前の部下が体内に神具入れてるんだよ?サファイア単品と訳が違う代物なんだし流石に気づけよ・・・汗)

シグムンド・・・いや、緊急時にヒルダ様を助けないといけないかも知れんけどこう言う時こそ弟さんのローブ身につけましょうよ?弟さん今なら喜んで手を貸してくれますって、小宇宙付きで。

アイオリア・・・何だろう、星矢がまとった姿は特に違和感なかったのに彼がつけるととんでもない違和感。やっぱりアスガルドの色は雪景色にこそ映えたと言う事か、それとも単に「武器を使うアイオリア」が自分のイメージと合わなかった為か・・・。

ついに降臨!

こんにちは!更新お疲れさまです<(__)> アイオロス兄さんのアトミックサンダーボルト、いただきました(*^^*) 矢をつがえた体勢だったので、ケイロンズライトインパルスとかインフィニティブレイクとか言い出すのかと思いましたw

> って何か、キンキラキンになってるううう!!!
私もあのままでよかったと思っています(^^;) 青のままでも、いやむしろ青のままのほうがアスガルドっぽくていいじゃないですかー!?そこまで金色にせずとも格好いいのに。。。星矢版オーディーンローブが作中屈指で好きな衣系なので、正直残念です(><)

しかし、リフィアがオーディーンの加護を受けているとは予想しましたが、まさかオーディーンとして話すとは思いませんでした。。。いや、だって、元祖のときに思いっきり渋いおじさまの声で「ペガサスよ」とか語りかけてたじゃないですか(^^;) まさか女性版になるとは。だったら自分でロキやっつけてw

そしてさんざん「邪悪な存在」と言われていたものの正体が生き物ではなく神具グングニルだったとは、予想の斜め上をいきました。言及されたときに思わず突っ込みましたね。

「邪悪な存在て、それオーディーンの武器じゃん!?」

確かにミョルニル、炎の剣、バルムング、グラムと出てグングニルは出ていませんでしたが、まさかこう使われるとは思いませんでした。しかし、ロキがグングニルを使うなら、グングニルvsバルムングという、聖闘士星矢史上初の明確な武器対武器ですかね!?(鎖のことはちょっと忘れましょう)これは別の意味で楽しみです!!

私服…
サガの私服は全裸じゃなくて良かったと思ってしまった

コメントありがとうございました>水さま

 水さま、こんばんは。
 そうなんですよね、ウートガルザの方はともかく、目の前の部下が体内にとんでもないものを封印していた事に気付けなかったというのが何とも…ですね。(^^;)
 私もシグムンドは、ここは折角来てくれた弟さんのローブで行こうぜ、と思ってしまいました。。ヒルダ様もきっと思う処があるでしょうね…。
 アイオリアのオーディーンローブは、色もあって違和感バリバリでしたが、元々本人の戦闘スタイルも拳での攻撃なので、水さまが仰るように剣を使う姿が想像つかないから…というのはあると思います。
 でもやっぱり聖闘士にはやっぱり聖衣が一番似合うという事なのかも知れませんね(^^;)

Re: ついに降臨!

 ぎがほさま、こんばんは!!
 アトミックサンダーボルト私も頂きました!! インフィニティブレイクとかかっこいいですよね…。又はΩからとってコズミックスターアローとか…(笑)

> しかし、リフィアがオーディーンの加護を受けているとは予想しましたが、まさかオーディーンとして話すとは思いませんでした。。。いや、だって、元祖のときに思いっきり渋いおじさまの声で「ペガサスよ」とか語りかけてたじゃないですか(^^;) まさか女性版になるとは。だったら自分でロキやっつけてw

 …これは誰もが思う処ですよね…(^^;)
 よく考えたら、前回の時も星矢達が解決して、今回は黄金聖闘士達。
 地上の水没を防ぐという要地でもあるのに、アテナ軍に頼りすぎな気が………(ゴホゴホ)

> 「邪悪な存在て、それオーディーンの武器じゃん!?」

 そうなんですよね、実はオーディーンの武器であり、必ず勝利を齎す槍だとか。アテナのニケみたいなものでしょうか。
 今回の件で、今度こそロキを封印してグングニルの槍も封印して、後はアスガルドの皆さんで頑張って欲しいですね…。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR