卓球部最強伝説&吉見先輩の目が開いた…!

 こんばんは、星野です。
 今週は夜の蝶をやれそうな和名を持つ小蝶辺明日子さんにとっては衝撃な展開のゴールデンカムイが、物語が動き出した…! って感じで熱かったのですが、ちょい小宇宙切れですので、次に熱かったこの二作品。
 卓球部&科学部のタッグが大金星、そしてついに開眼した吉見先輩…!!
 続きから、ちょこっと「群青戦記」と「BUNGO」について語ってみます。
■群青戦記
 …戸田君ってこんなイケメンだったっけ…?(遠い目)
 最初は「キシシ」とか曇りなき眼で笑っていてゲームとかやっているちょっとかっとビングな子だと思っていたのに…。
 今井さんを背に守りつつの果敢無過ぎる戦いから一気に男前度がハネ上がり、今週に至ってはあの眼鏡装備&何か割と普通にしゃべってたりとかして、萬次郎様と見事なコンビネーションを見せる熱い所を見せてくれました。
 萬次郎は「僕の方を一度も見なかった」と言っていましたが、実はちゃんとその存在には気付いていたんじゃないかなあ…とも思える、先週のあの手招きからの今週のコンビネーションです。
 スタンガン&見事な一撃で、あのかぶき者を撃破。
 …嘗ては少年ジャンプで花の慶次として主人公を張った程の漢なのに………。
 そして、今井さんは今どうしているのかなぁ…。(遠い瞳)

■BUNGO
 マコトちゃん檄ラブな男キタ━(゚∀゚)━!!!
 104日と二か月ぶりに!! とか言う台詞に、ガンダムWのノインを思い出しました(笑)
 いや、この手の男勝りな女の子に激ラブな男の子がいるってのは結構お約束なパターンとは思いますが、素晴らしいです。王道万歳(笑)
 ブンゴもそうですが、幼馴染みの野田との関係も若干気になるマコトちゃん。
 …ますます頑張って欲しいと思いました。
 ストイックに「私も日本一の選手になりたい」と野田と一緒に筋トレする彼女も好きなので、何というか、このまま普通に只の「紅一点」キャラにならず野球面でも頑張って欲しい…! と思っていますが、恋の方でも存分に活躍して欲しい!!
 取りあえず、ブンゴの後ろに隠れる姿は可愛すぎました。
 あざとい…? いえいえ、もっとやっていいです!!(笑)

 そしてもう一つ、もはや中学生の域を超えた、エース・吉見と上本牧シニアのキャプテン・立花の因縁。
 最初は吉見が圧倒的に抑えていたのに中学二年の時点でいつしか追い越され。…後遺症にまでなる程の敗北を喫したあの日、吉見から奪った8打点は全て、立花が叩き出していました。
 それでも「やられた方が多すぎる」と決して奢らない立花が恐ろしすぎる…。もはや中学生のメンタルじゃあねえ!!
 そして、そんな立花に対し、闘志を滾らせる吉見先輩。

 俺から奪った8打点は―――…お前が想像している何十倍も高くつくぞ。

 吉見先輩の…目が開いた――!!
 相手の五感を剥奪するような凄まじいピッチングを見せて下さい吉見先輩!!
 圧倒的なピッチングをして、既に決まっている誰かを蹴落とす。
 こうまで飄々と宣言する姿といい、今回の開眼と言い、これは面白い展開になって来た…! と思ったら、来週休載かよォォォ!!!
 頼むからその宣言通り、去年とは生まれ変わった姿を見せて欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

夜の蝶

星野さん更新お疲れ様です!

吉見パイセンの天舞宝輪!(死球)→ヘルメット粉砕!(五感剥奪)→炎の中からヘルメットの自己修復機能により復活!という流れに期待!

てか、吉見パイセンの開眼て物理的な開眼の方なんすね(笑)

にしても夜の蝶て…美輪さんですか(笑)
急展開…気になります!
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR