スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽く今週のYJ感想等々…(1/21追記)

こんばんは、星野です。……やっと突撃命令が!!!
駅前のキ●スクへ突撃し、YJゲットだぜ!!!

キングダムについては、例によってファンサイトで熱く語りますが、もう、取り敢えず。
もうやめて!!! 信のライフは小数点第一位よ!!! ・゚・(ノД`)・゚・
なんかあの…目とか耳とかものっそいやばいトコから血ィ吹き出してるんですが。
そして、蒙恬が顔芸連打で信に逃げろ逃げろと連呼する姿が眩しかったです。…いい友達だ…と。しかし、君も結構やばいぞ!!! 人の心配してないで逃げてー!!!
何してる、衛兵!! 早く蒙恬様の手当てもしたげて!!!
「いい加減にせぬか」の白老将軍の一言には、全力で同意した私でした。

――続けて、その他諸々YJ漫画を語りたいと思います……。
■「華と修羅」 第二十九話「半年後」
 衝撃の第二部開始! …と思いきや、てっきりもっと「●年後」的に時間が飛ぶかと思いきや、半年後って意外と直近だなぁ…と思いつつ。
 世間は第一次世界大戦の余波で庶民が苦しい生活を強いられている中、そんな下々の苦労なぞどこ吹く風、な華族の邸。唐房家も例外ではなく、観桜会に向けた華やかな準備が続けられています。
 そこへ取材に訪れていた新聞記者。折角の上機嫌だった清音様の機嫌を悪化させ、顔芸まで出させる取材の数々を敢行しています。
 曰く、唐房侯爵が隠居を発表するだの、毒を盛られただの、例の火事で死んだ百合子とお慎太郎が一緒にいただの、火を点けたのは慎太郎だの……。またそんな、根も葉もないこと抜かしやがってとでも言いたげな、けんもほろろな清音様ですが……。
 隠居の件と最後の件以外は、全部ホントの事ばっかじゃねーか!!!(笑)
 ともあれ、三男・慎太郎もあの火事以降行方不明。次期侯爵候補は新で決定…なんて話をしていたら、その新兄さん、何故か庭で合気道(?)の鍛練中でした。…ていうかもう、どこまでも次男がスルーされてるのが泣けて来ます(苦笑)新兄さん、眼鏡外すとまたけっこうなイケメンですなぁ。
「武道とはつまるところ心の研鑽ですからね(以下略)」
 ……この模範的回答に対し、速攻で「何と嘘くさい…権力を求める修羅が…」とか内心呟く記者の冷めた反応が笑いを誘います。…この記者、只の三流ゴシップ記者で終わりじゃなく、何かやらかしてくれるんでしょうかね。
 この手のキャラは、下手すると途中で消されそうで怖いんですが……。
 ――さて、その頃。
 市場に一人佇む、髪ボサボサ&髭ボーボーのナゾの人。…てっきり、一時期人間不信の塊と化していた「孤高の人」の文太郎がゲスト出演しているのかと思いました(苦笑)
 何か市場の品々の値段が随分上がった、なんて事を口にしてますねえ。
 そしてその一方で、なんかやけに誇らしげな顔して歩いてる唐房家の淀君(自称)の女中を始めとする使用人達と、彼らに揉み手すり手の、以前慎太郎が働いてた現場の班長さん。彼らが引く荷台には、これだもかとばかりバナナが積んであるのですが、このバナナがまさか、僅か数ページ後に笑撃の展開を招こうとは……。
 荷台から落ちたバナナを、とある子供が気付いて拾いました。別に盗む気などなく、落ちたから拾った…という程度だったのですが、高慢ちきな使用人Aは頭っからこの子を泥棒と決めつけ、「バナナはお前らには手の届かん高級果物だぞ!」と迫ります。…しかしいきなり泥棒扱いされた子供は、「いきなり泥棒扱いしやがって謝れ!」と、バナナを離そうとしません。…で、この子供(勇くん)の父親が例の班長な訳ですが……。
「申し訳ありません、ここは何卒穏便に…」
廉頗将軍も真っ青な迫力な癖に、やはり権力の前には弱いのか……('・ω・‘)
しかし、目の前で父親がこんな謝る姿を見たら、子供としては悲しいですよね。…自分は盗んでない、再度言い募る勇くん。そこへ突如、「ぬ~~~っ!」と手が伸びて…。
「バナナねえ…値ほど美味いと思えないがなあ」
 例の髪&髭ボーボーの兄ちゃんです。…事もあろうに彼は、唐房家のバナナを横合いから取っただけでなく食べちゃいました。
 さらにそれだけでは飽き足らず。
「食べるか?」
 他の房を子供に差し出します。…いやいやいや、何してるのこの兄ちゃん。
「いいの?」
 尋ねる子供。…いやいや、そんなの当然、ダメに決まって………
「いいわけねえだろう! バナナ! バナナ! この貧民がああ!」
 えええええええええ!? ものっそい顔でいきなり渾身のストレートをお見舞いする使用人A。
 日本語でお願いします!!!(笑)
 大事な事なので二回言ったのでしょうか……。
 笑いをこらえるのに必死な私。…目の前では、相変わらず唐房家の権威をかさに来た使用人どもが兄ちゃんをボコボコにするという胸糞悪いシーンが展開されているのに、笑ってしまうのは何故なんだ……。
 逃げようとする兄ちゃんを捕まえ、更に蹴たくり回す使用人達。
 その際に上着が脱げて見えた背中には、火傷の痕が。
 結局兄ちゃんがバナナを返した事で、捨て台詞を吐いて立ち去った使用人達。…勇くん&班長を助ける為の一芝居…だった訳ですが。班長はその声に聞き覚えがありました。
「まったく…名乗れば殴られはしなかったろうに。まあ お前は連中とは違うか。唐房の名を安く使う奴じゃあない」
「はは…貧民と言われましたからね。名乗っても信じてもらえないでしょうね」

 ……フッと笑い、その髪をかきあげるとそこには!!!
「やはり! 慎太郎 唐房慎太郎か!」
 ボーボーの髪&髭の癖に、無駄にイケメンな慎太郎様が!!!(爆)

 しかしその存在を、何かよからぬ思いを抱きつつ見つめる者が約一名。
 そう、唐房家の淀君です。

 果たして、百合子お嬢様は本当に亡くなってしまったのか…? そして慎太郎様は、半年間何処で何をしていたのか?? 第二部開始からいきなりバナナで笑わせてくれた「華と修羅」。来週の展開が待ち遠しくて、今から昂りが鎮まらんのだ!!
 …まさか、バナナであんなに笑うとは思わなかった…。

■「孤高の人」 第145登「愛憎という名の高度障害」
 この登山は失敗だ…。
 失意の中、それでも建村を救うべく下山を開始する文太郎。
 しかしそこに、意識を取り戻した建村が!!
「何下山してんスか、先輩」……しかし文太郎は冷静に言います。「俺たちは今、下降している。もう上には戻れないんだ…」と。
 その時建村は、ザイルの結び方が、万一文太郎が落ちても建村を巻き込まないようインクノットで固定されている事に気付きます。夢だったK2を諦め、そこまでして建村を救おうとする文太郎の心に触れて、少し位は改心するかと思いきや。。
 高度7190mまで下がった所で意識を取り戻した建村。
 文太郎はそんな彼に、薬物の使用の件にも触れて、もう二度とお前とは組まない、パートナーは解消だ、と宣言。……やっと言ったぁ――ッ!!! と思ったのですが…何て言うんですかね。
 時と場所が悪すぎた。 いきなり突き放され、元々朦朧としていた意識の底から文太郎への愛憎入り混じった感情が噴出する建村。
「何そんな所から見下ろしてんスか…
 自分だけ結婚して幸せになったからって、俺は用無しって訳ですか…?
 俺は離しません…一度パーティーを組んだら、生きるも死ぬも一緒と決まってるんです。 先輩…俺とK2(ここで)死んでください

 いやいやいやいやいやいや!! 何言ってんの君ィィィ!!!
 いきなり変な「俺ルール」を持ち出し、挙句こんな場所で心中を迫る建村。
 …文太郎さん…何て言うか、パートナー解消の話は、せめてもそっと安全な所まで降りてから持ち出せば良かったのに……。
 なんかもう…フラグ立っちゃったか!? ・゚・(ノД‘)・゚・
 来週、果たして二人は何処へ向かうのか…? そして「孤高の人」は一体何処にいるのか…?
 待っている花ちゃんを思うと、なんかもう、痛々しい気持ちになって来ます……。

■「サムライソルジャー」 第139話「渋谷の狂犬」
 五十嵐さんの名前「瞬」は、「瞬殺」の瞬だったんだ……。
 と、思いました(作文風に)
 最初、バットで鬼丸に殴りかかった乾を一蹴⇒雑魚相手に無双、の時はうおお強ぇぇええ!! と思ったものですが。
 所詮、乾拳10倍(笑)の前には瞬殺。
 っていうか。 
 乾拳10倍強ぇ―――ッ!!!(笑)
 これなら、鬼丸がフリーザ様じゃない限り勝てそうな気がして来ました(きっとそんな事はない…と思うのですが^^;)今週は頭から爪先まで乾さんな回だったと思います。
「俺にホモ語はわからない。通訳しろ」
「はに丸。おめーの大切なおホモだち、なんだろ?」
「そうそう、そんな風にたまに抱きしめてやらなきゃ、浮気されちまうぜ?」
 乾語録がまた一ページ。
 何だこの人(笑)
 今後も彼の迷台詞に期待しつつ、はに丸(懐かしい…)との一戦を見守ろうと思います。


 ――今週は、やっぱり合併号明けのせいかあっという間に読み終えてしまいました(^^;)
 あと、相変わらず「へーせい! ポリスメン」の黒澤部長は可愛いです。
 …木梨さん、アンタ何想像してんスか……(^^;)だがグッジョブ!!(笑)妄想の中で色々脱いじゃってる黒澤部長が妙に可愛エロかった。。「オイ!! 木梨巡査!! 違うぞ!!」とかもう……ヤバイっス。
あと、ダンナ(猫・♀)は可愛いですね~♪ 癒されます。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。