わが往くは星の大海なり!

 こんばんは、星野です。
 …先週、久々に発熱で寝込みました…。私がほぼ一週間、家のPCを開かない日々が続くなんて、有史以来の出来事です…。
 一人暮らしで38度超えは割と本気で生命の危機だと感じました(汗)恥ずかしながら実家に助けを求めた私です…。
 風邪ひきさんが増えていますので、皆さまもお身体にお気を付け下さいませ。

 閑話休題。
 今週のYJ、銀河英雄伝説のラストに心躍り、ついうっかりブランデーを買ってしまった私です。特にこれからの季節、紅茶入りブランデーが美味しい季節ですので…♪
 以下、続きからちょっと語ります。
 なんというか、銀英伝のビジュアルというと、どうしてもOVAアニメが先に立ってしまう私です(アニメは本編全巻&ヤン提督が出ているならと外伝も…^^;)が、今回の漫画版もいいなと思いました。昔は道原先生の漫画版も集めていたのを懐かしく思い出します。
 道原先生の絵も好きなのですが、個人的にちょっとヤン提督がハンサム過ぎる気がして(^^;)
 提督のビジュアルだけやや違和感を覚えたものですが、今回は、とにかくラインハルトがいいなあと。
 もうちょい目の大きさを抑えめにしてくれれば…と思わなくもないのですが、あの独特の目力はいいなと!
 それと、アンネローゼ様!! …正に傾国の美女。アンネローゼのビジュアルは、一番好きかもです。。

 幼年時代から結構丁寧にやってますね。
 ラインハルトの「星に手が届きそうだよ」や、「わが往くは星の大海なり!」は凄くカッコイイ!! とてもまだ幼年学校の歳とは思えない…。
 ………なんて思いながら見ていたのですが、遂に。
 遂に!!!

 エル・ファシルキタ━(゚∀゚)━!!!

 第一話のカラー絵の絵はちょっと童顔過ぎ? と思いつつも結構イイ感じだったのですが、今週ラストの後ろ姿がまた素敵。
 常勝の天才に対する不敗の魔術師が歴史に名を刻んだ最初の地。
 ここから描いてくれるのはちょっと嬉しいなあと思います。

 次回は差し入れしてくれる美少女も登場するのかなぁ、等々ワクワクしながら、次回を待とうと思います…ッ!!!
 銀河の歴史が、また1ページ。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

銀河声優伝説

星野さま、お体ご自愛くださいませ。せめて紅茶入りブランデーではなくてブランデー入り紅茶にされた方が健康によろしいかと。

不敗の魔術師の後ろ姿にドキドキしているでそうざです。
(この演出イイなぁ)
チートキャラってつまらなくなりがちなんですけど、ヤンはけっこう毒や不満を吐いたり自堕落なところも魅力的ですね。

アニメを改めて見直しているのですが、ビッテンフェルトの脳筋ぶりが蒙武さんにしか見えなくて笑ってしまいます(*^m^*)

Re: 銀河声優伝説

 でそうざさま、こんばんは。
 はい、ご忠告通り、ブランデー入り紅茶にしております(笑)…昔、実際に紅茶入りブランデーにしてみた所、正直飲めたものじゃなかったと言う経緯が(苦笑)

> 不敗の魔術師の後ろ姿にドキドキしているでそうざです。
> (この演出イイなぁ)
> チートキャラってつまらなくなりがちなんですけど、ヤンはけっこう毒や不満を吐いたり自堕落なところも魅力的ですね。

 ドキドキしていたのに…!!!(涙)
 今週のあの展開はちょっとがっかりでしたが、本格的な登場が楽しみと思って取っておこうと思いました。
 ヤンは、何というか司令官としては稀有な才能を有していましたが、そこに殆ど全ステータスが振り分けられたみたいな感じで、普段の生活もダメダメだったりする辺りが愛される所以かな…と私も思います。
 それと、なんだかんだ、ユリアンをとても大事に思ってる所も、情の深さや、親らしい一面が垣間見れて好きだったりします。

> アニメを改めて見直しているのですが、ビッテンフェルトの脳筋ぶりが蒙武さんにしか見えなくて笑ってしまいます(*^m^*)

 確かに…! 「進め進め! 勝利の女神は、お前らに下着をチラつかせているんだぞ!!!」…蒙武さんは言わなさそうなセリフですが、この名言は大好きです。…私も実は、アニメを見返してしまっています…(^^;)

おはよう御座います
(*゜▽゜)ノ


ありゃ星野さん銀英伝ファンのお一人でしたか。

えぇ自分も田中芳樹さんファンでしてまさか銀英伝が漫画化するとは…………てか道原かつみさん遅筆家すぎかと(笑)

てか漸く田中芳樹さんアル戦の続きを描き出してるそうです…………もう早く終わらせてくれ(笑)

本題としてはやはりあの名言を漫画で読むと小説を読んでた若き日の自分を思い出します。

藤竜がちゃんと人物念写を細かく書いてるのが好印象ですね。

最初封神演義のビジュアルが未だ抜けきれず心配していたのですが…………。

ヤン・ウェンリーのビジュアルは田中芳樹さんの要望が大きいのかもしれません。

田中芳樹さん良い男に書いてくれとでも言うたのかも(道原かつみさん版もそうでしたし。)


長い作品ですから、原作と漫画化のセンスを交えた良い作品になってほしいです。
(荒川弘のアル戦も良い感じですしね。)

コメントありがとうございました!>叢雲乃飜 さま

 叢雲乃飜 さま、こんばんは。
 はい、銀英伝ファンでございます(笑)最初はアニメから入ったのですが、あっという間に原作全巻読んでしまいました。
 実は田中先生の他の作品は知らないのですが、アルスラーン戦記はアニメ化したり、荒川先生が漫画化していたりでプッシュされていますよね。
 道原さんの漫画版も集めていたものです…懐かしい。。
 
> 長い作品ですから、原作と漫画化のセンスを交えた良い作品になってほしいです。

 そうですね。良い作品になってくれればと思います…!
 そして、今週は結局思いっきりお預けになってしまいましたが、エル・ファシルの件はまたどこかで少し描かれてくれればいいなぁと思います。早くそのご尊顔を本編で拝みたい…!!

おはよう御座います。


田中芳樹さんの作品には未だ未完の作品が多い為、中編小説をお勧めします(笑)


中国南北朝時代を舞台にした『奔流』と云う作品もその一つです。

南朝の若き智将陳慶之を主人公にしてるのですが、人生を全うしたヤン・ウェンリーと云う見方の出来る人物でして実在してます。

歴史書にもちゃんと記載してまして……弓も騎馬も苦手だと云う記載文(笑)がありますが負けない戦いをする無敗の智将です。




後ですね、先日も記載しましたが漸くアルスラーン戦記を終わらせるみたいな発言をしてますので、此から読むのも良いかも(笑)


プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR