スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷属性のオヤジ(笑)と水戸風焼きそば

 こんばんは、星野です。
 今回の「てらほくん」は、雷属性のおやっさんでスリーアウトチェンジィィィ!! に、全私が泣きました(色んな意味で/笑)
 …こんな風に、ハゲ散らかるまで長生きして欲しかった………。
 
 そして、最近妙に面白くなって来た「元ヤン」の「水戸風焼きそば」(笑)に興味が湧いて試してみたのですが、本当に結構イケました。納豆お好きな方ならこれはOKなんじゃあないでしょうか…!!
 因みに私は、塩焼きそばで試してみました。
 通常のソース味だと、ちょっと味が濃すぎて納豆の風味とかも消えちゃう気がしまして…。
 塩焼きそばですと味があっさりしているからか、たれを加えても喧嘩せずバッチリ行けると思います。

 納豆は健康にも良いと言いますし安いのもあり、最近1日1パックくらい納豆を食べるようになっていたもので、タイムリーでした(笑)…この納豆パワーで、一刻も早く不良戦国時代を平定して欲しいものです。
 
 さて、そんな納豆焼きそばでほっこりしつつ、ちょっと頂けないのが本編テラフォです。
 …やっぱりというか、何か量産型エヴァが出来てる!!!(汗)…そして何より、燈達と共にいるエヴァが、アドルフさんの最期の言葉を忘れてしまっている事。
 日本と合流しろ。中国とローマには、付いていくな。お前は、生命の樹の実だ。
 …あの僅かな時間にこれだけの言葉を伝えたアドルフさんの早口ハンパねぇ…ではなく。
 例え、あの状況でそれを実現出来る可能性がどんなに低くても、せめてエヴァだけでも生き延びて欲しくて必死に伝えたであろうその言葉。しかし、その最後の言葉を実現出来、地球へ還らんとしているエヴァが、憶えていないというのが切ないと言うか。
 否、例え記憶していなくても魂はしっかりその遺志を継いでいたからこそ、あのエヴァは燈達と合流出来たのかも知れません。ジョセフの凶刃でも断ち切れなかった、愛の絆の奇跡というべきか…。
 しかし、肉片になっても忘れなかった人の、最後に伝えてくれた言葉をあんな形で忘れてしまうというのは何とも言えない悲しさがあります。
 
 そしてジョセフのゲスっぷりが、ここまで来るといっそ清々しくなって参りました。
 M.O.手術ってあんな簡単に出来ちゃうもんなの!? とかいうツッコミももはやどうでもいい感じです。
 この上はどこまでその調子で突き進むのか、楽しみになっています。艦長の愛の拳も、ぶっちゃけさして役に立ってなかったような気もしますし。

 アドルフさん…。
 ちょっとてらほくんから出張して、あのジョセフさんを雷で叱ってやってくださいよ………(--;)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雷属性おじさんは私めも腹筋がやれエライことになりかけましたw
この漫画やはり本編パロディのチョイスがハンパねぇ・・・他に個人的には「目立つと死にそうだからやだっ!」がツボでした、

遂に明かされたジョセフの行動ですが単行本読み返してみたら凄い矛盾点があるんですよね・・・
→ジョセフに「汚物は消毒だーっ」された6班メンバーの死体→劉裏切り発覚時にミッシェルの指摘に「アレ結果的に要らなかったですね」と自分らがやったと認めている件=4班と6班が結託してるなら別に不自然じゃないですがそれならジョセフと劉さん(&爆)が戦うこと無いし燈とミッシェルがジョセフと合流するの妨害する必要もない・・・と

アラクネバスターMK2に薬仕込んであった件もそうですけど展開とかキャラの描き方云々よりこの辺の設定ミスがこの漫画のクオリティ下げてる感が・・・・ホント先生もですけど編集さんとか頑張って欲しいところです・・・

どこへ向かうのか…

星野さん、こんばんは!
更新お疲れ様です。

テラフォは益々ファンタジーな感じが増してもう後戻りできませんね。そもそもバグス手術、MO手術自体ファンタジーでしたが、それでもティンとか館長、アドルフさんとかは人間味もあり物語に感情移入ができました。でも、爆あたりから『ん?』てなって、爆将軍には『あかんやろ』となり、切り刻まれても死なないジョセフを見てとどめを刺されました。ベルセルクみたいに収拾がつかない展開ですね。残念です。

コメントありがとうございました>am56さま

 am56さま、こんばんは!
 …雷属性おじさん、腹筋エラいことになりますよね(笑)
 それに対して本編ですが…、確かに例の消毒されてしまった皆さんに関しては、劉が認めてるんですね。…ただ、その後で確か「全部が全部、ウチがやった訳じゃない」みたいな事も言っているので、もしかしたら「ウチがやった訳じゃないけど、そう思ってるならそう思わせとけばいいか」くらいな感覚でそう言った…のかも…?? ううん、それにしても厳しいですね(^^;)
 今週を見る限り、4班と6班は手を組んでいた訳ではないでしょうし。
 取りあえず、今更凱将軍のカワイイ赤面シーンなんかいらないからもうちょいそういう所は何とかして欲しいですね……。爆将軍も何か生き返っちゃいましたし………。

Re: どこへ向かうのか…

 ERさま、こんばんは!
 ジョセフにせよ爆将軍にせよ、正直こう、人間味のある皆さんが命懸けで必死こいて倒しても普通に生き返って来るのはちょっと勘弁して欲しいなー…と思いますよね。
 それがアリなら、もういっそエヴァの特性で普通にアドルフさんでもアシモフ隊長でも復活させてくれ…とか思わずにはいられません。
 痛覚が無いゴキならまだしも、そもそもM.O.手術って、あんなジョセフ単体で、且つ明らかに麻酔も無しに出来るモンなの!? というのもありましたし………。
 取りあえず、火星編はどうにか終わったので、地球編で盛り返して欲しいなあと思います…。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。