キングダム! 10周年っ!! おめでとう!!!

 こんばんは、星野です。
 …キングダムも、もう10周年なんだ…!! と、YJ表紙を見て、しみじみ思いました。
 頭上に天使の輪っかがついた王騎将軍にクスッと来たのですが…何故俺のヒョウ公将軍がいない!?(涙)
 ともあれ、これからも中華に向けて羽ばたいて欲しいです。各先生が描いてくれたキングダム絵、嬉しいなあと思います。羌姐率高い…! 本編でも早く元気に復帰して欲しいものです。
 そして、群青戦記の人もアシスタントだったんですねぇ。
 王都奪還編以来、ずーっと追い掛け続けてきたキングダム。
 これからも追い続けていきたいです。
 そして、山手線の展示も見たい…ッ!!
 …さて、肝心の本編ですが…。
 桓騎将軍、何もせず。(いや、紀彗将軍の『勘』曰く「何かをした」のは確かと思われるのですが、それが何かが分からないという不気味さ…)
 なので、何も書きようがない………(^^;)

 オギコに肩を揉ませながら「ウケるだろ」なんてふてぶてしい笑みを浮かべていましたが、娘軍師はブッ倒れるわ、黒桜さんを始めとして桓騎軍の幹部達でさえア然とするわ、謎しかないこの対処。
 桓騎は、果たして「何をした」のか!?
 イケメン紀彗将軍の目玉は、果たしてあと何週大丈夫なのか!?

 桓騎が一体何を想ってあれだけの好機に何もしなかったのか?? …そこはおいおい分かると思うので置いておくとして、そろそろ彼の言う「大人の戦」という名のエゲつない残虐ファイトが始まりそうな気がして、ハラハラしている今日この頃です………。 
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

エアマスター

星野さんお疲れ様&お久しぶりです!

なんとか生きていたカリツォです!
てらほくん ヤバイですよね本編より面白いで…ゴホゴホ

いやしかしキングダム10周年…隻眼の梟じゃないけど そら歳もとるわな!ですね!
個人的には柴田ヨクサル先生のムチ羌姐がツボでしたー!
またチョコチョコお邪魔しますねー!では!

今は無策でも

そんなに追い詰められた感じじゃないので
まー2週間後には将軍のターンが来ますよね

向等が追い詰められた時程の切迫感は感じないので
自分が鈍いのか(--:)

いつの間にかキングダムサントラ版ゆうつべから消去(TT)
検索の仕方が悪かったかな 代わりにOP集聞いてます
カテゴリ内に銀魂や宇宙兄弟があるのはCDの
会社が同じだからかな?
MVでの政のコスプレ披露した蛇足さんは似合ってた

今更ながら

明けましておめでとうございます<(__)> 1月は色々あって拝見してもコメントする余裕がありませんでした(^^;) お久しぶりです!

まさかの「不動」!さすがセオリーって何?将軍ですねww 慶舎に「私と同じ匂いがする(=本能型?)」と言われた紀彗将軍も「直感で何かしたのはわかる」としか言えず、総大将の慶舎さんに至っては初めて笑ったかと思えば今度は目を血走らせるという顔芸!果たして次回何かが明らかになるのか?

しかし、慶舎は匂いを嗅ぎたがってるし、ヒョウ公将軍も「これより先は臭くてかなわん」とか言ってたし、本能型は鼻が効くんですかねw そのうち信も「何か臭う!?」とか言い出すんでしょうかww 実は桓騎も本能型だとか。。。

No title

 キングダム山手線自分も見たい&乗りたいですw
そしてそれに乗って国立博物館の始皇帝と兵馬俑展見に行きたいですね・・・
 兵馬俑展自体は先週行ってきました、やはりと言うかなんというか入り口のPOPやら出口のキングダム新聞とか購買コーナーに原作本だのちょくちょくキングダムに遭遇しましたww
 展示自体は数年前に江戸博でやってたのとそんな変わらない感じでしたが、ふとキングダムの終盤あたりで絶対信たちモデルの兵馬俑作られるよなーとか考えました

ファンブックの2弾買いましたが、今後の展開匂わせる先生の発言とかあって楽しみなのと同時にいつになるんだ(笑)って気持ち両方湧いてきました、とりあえずこのままだと二股ルートは無さそうです(泣)
あと能力値3段目ネタは今回もキレてますw
 ジャンプ読み切り版も乗ってたので、今後テラフォでもグランドやらジャンプ読み切り単行本で出て欲しい所ですね

 

謎に包まれたオギコの能力が今明らかに…!?

…なるかと思ったんですけどね(^_^;
いや…紀彗の言ってる「何か」こそオギコの能力とか(汗)

それにしても10年ですか…!第一回から読んでる身としては感無量ですね(T-T)

ちなみにこのコメントはリアルタイムで山手線から投稿してます♪ 目の前にこんな原画が…!

https://t.co/m1mAngkvEP
https://t.co/6fXdIyMBAc

No title

星野サンお久しぶりです。先日始皇帝展見に行ってきたのですが、
非常に面白かったです。原作も10周年を迎え益々面白くなりそう。
山手線もはやくのりに行きたいです。

Re: エアマスター

 カリツォさま、こんばんは!
 …てらほくん、本当にこのままだと本編よりも(ごほごほっ)
 とにかく、テラフォ愛は伝わってきますね(^^)

> 個人的には柴田ヨクサル先生のムチ羌姐がツボでしたー!

 はい!! 私もツボでした。可愛い…。。これはこれで良いですね……。。
 もう十周年なんですよね。…なんとか山手線、乗りたいものです…。

Re: 今は無策でも

 鹿角さま、こんばんは。
 確かに、何かしらの形で来るでしょうね…将軍のターン…!!

 キングダム、BGM良い曲多いですよね。CDの会社も銀魂などと同じなのですね…。

> MVでの政のコスプレ披露した蛇足さんは似合ってた

 ああ、、確かにあのコスプレ、似合ってました!
 結構気合入ってましたよね(笑)

Re: 今更ながら

 ぎがほさま、お久しぶりです! そして明けましておめでとうございます。

> まさかの「不動」!さすがセオリーって何?将軍ですねww 慶舎に「私と同じ匂いがする(=本能型?)」と言われた紀彗将軍も「直感で何かしたのはわかる」としか言えず、総大将の慶舎さんに至っては初めて笑ったかと思えば今度は目を血走らせるという顔芸!果たして次回何かが明らかになるのか?

 明らかになる時が怖くてたまらないですね…。何せ、「相手が嫌がること」をするのが大好き、という御仁ですから。
 紀彗将軍も色々といわくありげな将軍ですが、果たして「不動」の中で一体何をしたのでしょう。
 オギコに肩を揉ませていただけで終わり、とは思えませんし……。

> 本能型は鼻が効くんですかねw そのうち信も「何か臭う!?」とか言い出すんでしょうかww 実は桓騎も本能型だとか。。。

 言い出しそう…(笑)
 桓騎はどうでしょうね。本能型、とも取れるし知将型とも取れるような…。
 猛将、とはちょっと違いますし。

 味方の兵の首すら平然とはね飛ばす男ですから、いずれにせよいざ「動く」時にはとんでもない事態になるのは間違いないですが…。次回が楽しみなような、怖いような…。。

コメントありがとうございました>am56さま

 am56さま、こんばんは!
 山手線、未だに乗れていないのです……。なんとか期間内に乗りたいのですが…ッ。
 折角山の手線圏内に務めているのに勿体ない。。

>  兵馬俑展自体は先週行ってきました、やはりと言うかなんというか入り口のPOPやら出口のキングダム新聞とか購買コーナーに原作本だのちょくちょくキングダムに遭遇しましたww

 おー、そうなのですね!
 以前に兵馬俑展をしていた時は、アニメの信と貂の声優さん達が音声ガイドしてまして、それ目当てで行って参りました。
 しかしその時以上にキングダムプッシュされてますね! 嬉しいです。

 ファンブック第二弾、ああ、まだ買えてない……。orz
 ジャンプに載った読み切りも収録されているのですか!? それは要チェック…!
 しかし今後の展開を匂わせる発言については、気になるような、でも見たくないような…ッ。特に、二股展開は無い(これは確か、前のインタビューでも語っていましたね)となると、どっち!? なのかが気になって気になって…!!

Re: 謎に包まれたオギコの能力が今明らかに…!?

 Seagreen さま、こんばんは!!
 まさかのオギコの能力が明らかに…!? なんて展開だったら、ちょっとヤングジャンプ10冊くらい買い占めます(笑)
 しかしもう10周年。早いものですよね。もはやライフワークになりつつあるこの作品、どうにかちゃんと完走して欲しいものだと思います。

 そして、リアルタイム山手線レポートありがとうございます!!
 まだ乗れていないのです…!!(涙)
 山手線圏内通勤なのにこれがなかなか活かせないのが泣けます……。

コメントありがとうございます>ヤマアニイさま

 ヤマアニイさま、こんばんは! お久しぶりです。
 兵馬俑展見に行かれたのですね。キングダムを読んでいると、中国史もちょっと興味湧きますよね♪

 山手線、ヤマアニイさまは乗れたでしょうか?
 私はまだで…なんとか期間内に乗りたいと画策しております。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR