YJ11号テラフォーマーズ感想:だからぁ!!!

 こんばんは、星野です。
 今週はミッシェルさんの反則級の可愛さに久々に感想をアップしたくなってしまいました。
 西暦2620年4月20日。アネックス1号計画、終了。…任務に参加したM.O.手術を受けた乗組員100名の内、生存者は。

 ――20名。

 数の割合で言うと日米合同第1・2班がやはり圧倒的ですね。
 たった一人生き残ったドイツ・南米第5班のエヴァに関しては、彼女自身が「重要サンプル」。お前は、生命の樹の実だと告げたアドルフさんの言葉、そして最後まで彼女を護ったその姿は、この後の彼女の人生をどう変えていくのか……。願わくは、地球へ還って、皆の分まで幸せになって欲しいですが………。
 ――地球では、まだ桜人くんが燈の帰りを待っています。
 あと40日。…すでにゴキ共の脅威が地球を脅かしつつある今、果たして燈の帰還は間に合うのか…!?
 量産型エヴァを作った上、圧倒的なゴキのサンプル数を誇る第6班のその後も気になる所です。

 しかし、とにもかくにも。
 イワンに向けた銃口を、師範代は降ろしてくれました。………たった20人での帰還となった苛酷な任務ですが、燈達の火星での任務は、終了したのです。
 へたり込む全員の姿を見ると、本当に疲れ切ってたんだなぁと…。
 せめて地球への道のりくらいは、ゆっくり休んで欲しいと思います。
 それと加奈子ちゃん!! 助かったようで何よりだ…!!!

 百合子を喪ってから哀しみで立ち止まったままの燈の人生でしたが、彼は桜人との約束を果たしたその時は、必ず人生を「やり直す」と誓って、地球への帰途につきました。
 いつかきっと、彼女のお墓へ参ると百合子に呟いて。
 今は百合子とはまた別に、傍らにいて欲しい人がいる燈ですが、きっと百合子の事はずっと忘れないのだろうなぁ…と思います。
 
 こうして、第二部、完。

 しかし地球ではもう、次なる戦いが始まっていました。
 一郎がスゲーことになってるぅぅぅ!!!
 体重が第一部から物凄く増えたのは、やっぱりそういう訳だったのですか、首相!!! 一郎は、新しい「薬」を依頼。ジャパン・ランキング全員の分+自分の分。小吉が中国側に捕虜にされた事実は、まだ伝わってないかもですが…、小吉を救いに行く一郎とかちょっと見たいかも……。

 そして一方、燈の「師」であり育ての父とも言える顧問ですが…。
 なんかものっそい所で、ハゲゴキと対峙しています。
 それは20年前、小吉が殴り飛ばしたハゲゴキでした。高レベル放射性廃棄物処理場という恐ろしい場所で。…やはりM.O.手術は受けているのか、ちょっと変態してるっぽい描写がありますね。
 
 一方、なんかジョセフ達と繋がってる? っぽい、燈達の救助船フロンティア・スピリットのダンさんは、ふとある疑問を抱いていました。
 ゴキ達の急激な変化は、「ウィルス進化」によるもの、というロシア班が採用した「仮説その2」。
 しかしそれは、本当に「当たっているのか?」と………。
 ウィルスにより臓器の一部が変性した患者たちの中に生き残りがいれば、その答えにも一歩近づくのかも知れませんが。

 ――その患者が初めて、病院を退院しました。

 臓器移植だけで、A.E.ウィルスが再発しなかったという唯一の少年。…なんかいかにもこう、怪しげな顔して退院していくんですが、彼も第三部に関わって来るのでしょうね…。
 しかし喜びつつも今後の為に彼を研究しなければ、と呟く医者の隣で、看護師が呟く言葉が気になります。
「彼が居なくなって…ここに入院してるの、女性と子供だけになっちゃいましたね……」
 ――女性と子供だけ。
 出産後、ウィルスには感染していなかった、アレキサンダー先輩の子供でしたが…母親の方はどうなったのでしょう…。もし女性と子供に関しては「助からない。現実は非情である」なウィルスだとしたら、やっぱり進化ってのも何か違う気がしますし。
 A.E.ウィルスに関しては、まだまだ何かがありそうです。

 様々な思惑が交錯する中、地球へ帰還する燈達。
 しかしミッシェルさんには次の戦いの事よりも、まずは気になることが。
「ところで燈……。お前も……あれが初めてか?」
「………。……えっ。あ ハイ、えっと……え……は……初めてっつーと…? 何がです…?」
「だからぁ!!」
 TO BE CONTINUED。

 だからぁ!!!(笑)

 燈ィ…天然で言ってるんだとしたら、君もなかなかなもんだぜ…ッ。
 いい加減人間同士でギスギスやるのはこの辺にして、取り敢えず地球のゴキ達は何とかして欲しいですねぇ。
 人よ、誇れ。熱い鼓動を。霊長類(おれたち)の意志を今、一撃!!
 
 …第三部、開始!!! まで、てらほくんを楽しみにしようと思います(笑)
スポンサーサイト

テーマ : テラフォーマーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

首相…あんた変態しなくてもいいだろ…
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR