二人の兄貴。…その運命は…!?

 こんばんは、星野です。銀河英雄伝説のワイドボーン氏のキャラデザが新鮮でした(笑)
 …というのはともかく。
 いやー…今週は、正直この二人の兄貴分の運命が気になって仕方ありません。

 BUNGOでは、吉見さん。
 リクドウでは、三原お兄。

 ………何故だ…何故、こんなにも単純な試合の勝敗以上に、命の心配とか選手生命の心配とか、そのレベルでドキドキしなきゃあいけないんだ………。
■吉見さん
 今週号のラストシーンが、どう考えても某サッカー漫画のシーンを彷彿とさせます。
「ブンゴ…野球好きか?」
 とか言い出しそうだよこの久保吉見先輩は!!
 11人抜きならぬ9連続三振とかやった後、マウンド上で倒れる→控室で…とかなってても驚かない展開だよ!!!

 甲子園に出場し、プロ野球選手に。その後は解説者や監督に。
 そうしてずっと、野球に関わって生きていきたい。
 そして、嫁さんも欲しい。

「もちろん、巨乳の――な…」

 ………すみません吉見さん。
 折角のキメ顔でそんな台詞言わんといて下さい(笑)
 小麦色のドMな女性。…普段はおとなしいのにその時になったら乱れる系。
 一体どんな女性を夢見てるんですか、アンタは!!! ブンゴに変な事教えないで…!! なんかブンゴはまだ、もうちょい純情でいて欲しいっていうか…そこんとこはまだ理解しなくて良いっていうか!!(笑)
 ただ、地味にマコトちゃんの乳を鷲掴みにしてはいるんですがね…あんな純真そうな顔しやがって、ブンゴは何気に吉見先輩をリードしている…!? (まあ、あれは事故みたいなモンですが^^;)

 吉見先輩、どうやら肋骨を何本かやっちゃったようですね。
 ヒビが入ってるみたいな事言ってますが、ぶっちゃけその状況でピッチングとかヤバイじゃないですか…。肋骨って確か結構折れやすいって聞いた事あるんですが、折れた骨が肺に食い込んだりしたら、ジョジョのイギ―みたいな事になっちゃうじゃないですか…ッ。
 せめてこの上はスライディングとか無理な走塁とか、もうやるなよ!! 絶対にやるなよ!! (ノД‘)・゜・。

 それにしても、誰も気づかなかった吉見先輩の体の異常を、ブンゴが「走っているフォーム」から気付いた、というのが、吉見への尊敬や、彼を「超えたい」と望む気持ちの強さを物語っている気がします。
 …彼の場合、観察眼云々というより、それだけ吉見の事を「見ていた」が故の事でしょうからね…。これの集中力をもっと適切な方向へ向けられるようになれれば、それこそエースへの道がもと拓けるのかな、なんて思います。

 しかし。
 この試合に勝てれば、夢の数々が叶わなくてもいい、とまで言い切っちゃうのは、やっぱりまだちょいと早いぜ!! と思わずにはいられません。通過点がマジで終点になっちゃうよ…!!! (ノД‘)・゜・。
 鮎川が語るように、勝利こそがチーム皆の幸せ、そう信じていればこそ、何が何でも勝ちたい気持ちもあるのでしょうが…。
 果たしてこの無理な投球が、吉と出るか凶と出るか!?

 満身創痍で、尚もマウンドへ向かう吉見。
 その背中には絶対的なエースとしての誇りと意地。
 ブンゴの目に、その背中はどう映るのか…!? 次回が見たいのに怖いような感覚です。
 すぐ左のページで、(小麦色の肌ではないかもですが)巨乳なお姉さんがなんかすごい色っぽい感じ醸し出してるから、それ見て頑張って!! 奮起して!!

■三原さん
 もう明らかにその目、ヤバい状況だなあというのは解るんですが………。
 ダメだ、と内心解っている筈なのに、三原の眼差しを見た瞬間、指を「3本」突き出してしまったリクが何とも言えません。
 ………そしてリクが出した三本の指の意図を察したナズナさんの凄まじい眼差し。
 何故なんだ…。何故この漫画は、いつもいつもどこか禍々しい雰囲気が漂うんだ………。orz
 ちょびっと苗ちゃんとも良い雰囲気になって来たのかなあ? とかちょっと明るくもなって来たのかなあ? とか思っていたらこの展開だよ!!! (ノД‘)・゜・。
 
 椿の日本タイトルを「奪い返す」べく、選手生命を賭して柳との戦いに臨む三原ですが、柳もどこかちょっと痛めているというか、ダメージを負ってるっぽい描写ですね。
 そして、「付き合わせるんじゃないよ」とかなりイラついてる様子。
 もう、嫌な予感しかしないよ!!! (ノД‘)・゜・。
 どうせ普段はどこかやる気無さそうな態度しているんだし、このまま棄権とかしてくれませんかね…(ボソボソ)

 リクが「3本」と教えてしまったこの展開が、今後物語にどんな影響を与えていくのでしょう。
 お兄……。
 取り敢えず、リクがこれ以上暗い感じにならない為にも、そして自身の為にも、どうか無事でリングから降りて来て下さい………。ナズナちゃんもめっちゃ心配してますよ………。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

試合終了後

こんにちは!更新お疲れ様です<(__)>

途中交代してブンゴが投げ、勝ってみんなで喜んでいる時に交代した吉見に付き添っていた鮎川あたりが「吉川が、、、死んだ、、、、、死んだんだ」と死んだ魚のような目で言い出すんですかね(^^;)

とは言え、イップス疑惑すら利用するなんて、本当に中学生なんでしょうか?スポーツ系にはよくあることですが、とても中学生には見えない選手が何人もいますね!その中でのブンゴはとても中学生らしくて好きですww

Re: 試合終了後

 ぎがほさま、こんにちは!

> 途中交代してブンゴが投げ、勝ってみんなで喜んでいる時に交代した吉見に付き添っていた鮎川あたりが「吉川が、、、死んだ、、、、、死んだんだ」と死んだ魚のような目で言い出すんですかね(^^;)

 …そんな展開になっても驚かないくらい、吉見先輩が煌めきまくってますよね…(^^;)
 実は白血病だったとか言われても違和感が仕事しません…。

> とは言え、イップス疑惑すら利用するなんて、本当に中学生なんでしょうか?スポーツ系にはよくあることですが、とても中学生には見えない選手が何人もいますね!その中でのブンゴはとても中学生らしくて好きですww

 はい、イップスだと思われてる事すらも利用するとか、もはやその思考は超中学級。…高校生だってなかなかそこまで行けるか分からない気がするのですが、この吉見先輩が尊敬する豊田先輩もまた相当な化け物選手っぽいので、この人がどうなったかも凄く気になります。
 野田やマコトちゃんも相当中学生離れした覚悟で野球やってますし。
 …私も、こんなキャラに囲まれた中でのブンゴの中学生らしい処は貴重だと思います(^^;)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR