スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「一騎闘千の剣」へっぽこプレイ日記・其の五

こんばんは、星野です。
……長らくかかりましたが、ようやくアナザーモード「終結」をクリアしました。
…何度、影武者ホウ煖&合体組み体操ロボ達に斃されてしまったことか…。
…何度、拠点を落とされたことか…。
…何度、ホウ煖(本物)にやられたことか…。
…何度、李牧に殺意を抱いたか…。(「おっと、そう簡単には戻らせませんよ」には、マジで殺意が湧きました)

勝利が見えねー……と挫けそうになった頃、ようやっとクリアです。
私にしてはランクA。…散々負けまくってレベル上げまくったから当然っちゃ当然かもですが(苦笑)
ではここに、クリア時のステータス等々をば。

■「終結」クリア時の軍編成■
・プレイヤーキャラ…信。(やっぱりラストかな? と思ったのでここは信で! と)
・クリア時のレベル・ステータス…Lv29,HP1024,Atk.738,Def.454
・装備…剣:「大司馬の剣」防具:「百将の装束」装飾品:「戦士の腕輪」
偽物ホウ煖を倒す⇒だがまだ李牧は伏兵を沢山残していた! ⇒そこへ王騎将軍&騰出現、はメッチャ熱い展開でした。…しかし私、NPCとして王騎将軍の伍も出していたのですが…。なんか、やっぱり変な感じでした(笑)
ホウ煖(本物)と戦っている王騎将軍のすぐ横に王騎将軍がいるって(笑)

見事大勝利をした後は、王騎将軍にもお褒めの言葉を頂きなんか嬉しい気持ちになりました♪
大王様の労いの言葉&かっちょええ演説、相変わらずいつのまにか入り込んでいたらしい(笑)信、壁さん&貂の突っ込み、そして何よりちょっとじわっと来たのはその祝宴の席で王騎将軍が王騎冗談を飛ばしていた所……。

ああ、こんな未来もあったかも……と。(涙)

原作の魏国戦争編プロローグのナレーションで締め、エンディングロールでは名シーンが背景にゆったり流れて、改めて「クリアしたなー」と。思えば長い道のりでした。

除完の青二才に軽く20敗は喫し、最初のステージで既に駄目じゃん!? とか思っていた時が懐かしいです。
「貂の夢想」では、出番欲しさに分裂したり巨大化したり大暴れな貂を微笑ましく思ってみたり。
「演習・王騎」で羌小姐をプレイヤーキャラにした時、たまたまNPCで出していた信が彼女を守るかの如く敵兵を倒してくれたシーンに妙に萌えてみたり。(ゲームでくらい、いいとこ見せよーとしたんだね…と思いました)
そしてこれまた、ゲームでくらいいい服着せてやりたいと思い、「守備兵の服」とか着せてニヤついてみたり。
やっぱり女の子の羌小姐には、装飾品何付けるべ……とか迷ってみたり。(結局今は、「回復の首飾り」にしています)

…色々と、変な楽しみ方もしつつのんびりまったりやっておりました。
今度は、各キャラの勝ち台詞・負け台詞をコレクションしてみようかと思います。
負け台詞に関しては、嫌って程聞きまくってますので既にコンプリート出来てるキャラもいるかも知れませんが……(^^;) 特に、信。……ごめんよ……。

そんなこんなでハードモードは残っているものの、先ずはノーマルでクリア……と、思いきや。

アレ?
……なんか……セーブして「任務選択」したら、なんか……また……別のステージ出て来てる!?
その名も「天下最強」
どんなステージかドキドキですが、また頑張ってプレイしてみようと思います。
まずは「終結」クリアレポートでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。