スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アミューあつぎの映画館へ行って来ました!

 こんばんは、星野です。
 …今月のVジャンプがまさかの全…滅滅めつ…連発で笑っていた私です。正直最初は「おー、今月はクリスタル・ドラゴンが付くのかー、久しぶりに買おうかなー」位だったんです。
 それが、ああも「すみませんもう売り切れまして…」(注:発売日翌日時点)を連発されると意地でも欲しくなり、新宿の紀伊国屋を始め、大型小型問わず、書店という書店を回りまくり、それでも手に入らないという状況。まさかVジャンプが手に入らない事があるなんて。
 …欲しいか…みんなそんなにクリスタル・ドラゴンが欲しいのかー!! と思う日々を送っておりました。
 それが、先日職場付近の本屋に、ふと「まぁ、ダメ元で行くか…」と言った処、ありました。最後の一冊が。
 文○堂くん…本当にありがとう…!!!
 表紙の歴代ライバル勢が皆して「これは本当にカードゲームアニメのキャラなのか?」と思いたい程凶悪なツラをしている中、社長の総帥感は流石だと思いました。あの濃いライバル勢の中でも凄まじい覇者の貫禄。流石社長。すごいぞー! かっこいいぞー!!
 さて、次第に上映館も(新宿のバルト9位ですかね…まだ上映が続いているのは…)少なくなっている今日この頃ですが、厚木の映画館で7/30~2週間上映されていることを知り、本日行って参りました。ちょっと懐かしい感じの映画館でしたので、続きからちょこっとレポートしようと思います。
 まず、ネット予約なんてモノは無し。…当日券オンリーという処に昔ながらだなぁと思いました。
 しかも、席は自由席のみ。…KINEZOに慣れ切った自分には新鮮です。(でも昔の映画館て、割と立ち見とかもあったっけなぁ…とふと思いました)
 小さなスクリーンでしたが、席は7割程度埋まっていて、ああ、まだこんなに観に来る人いるんだなー、と嬉しくなりました。
 そして、パンフレットは今再販も開始しているようですが、こちらでも販売しておりました。
 パンフレット難民の決闘者諸君は、この夏休みに厚木へGO! するのも手かと…!!(笑)
 ちなみに一般1400円と、ちょっとお安くなっておりました。。

 上映前に、お姉さんによる簡単な映画の解説があったのもほっこりしました。
「作者の高橋先生は、当初続編を作る予定はなかったそうですが、海馬というキャラのその後をもう少し掘り下げたいという思いから制作され…(中略)…最初の脚本が膨大なボリュームになり、それを凝縮する作業に1年以上かかったとの事です」
 海馬というキャラ、なんて紹介されてますが、そんなんじゃすまねえ位、一度見たら忘れられないような強烈なキャラですよお姉さん! 是非お姉さんもご覧になってください!! …と、心の中で思っておりました。。
 もう映画の内容については今更語る事も特にありませんので、割愛しますが…。
 もう15回以上観ていて、完全に展開とか各シーンの台詞とか頭に入っちゃってるんですが、それでも飽きません…!!
 円盤発売が待ち遠しいです。秋には4DX上映があるとの事なので、こちらにも行くしかあるまい!! です。
 座席が揺れたりするらしいので、酔わないかなぁ…とかそこだけ心配です(^^;)
 何せ、揺れそうなシーンてんこ盛りじゃあないですか…。おかしいな…カードゲームをしているだけの筈なのに…!!(笑)
 
 いやーなんかもう、暫くは遊戯王熱が冷めそうにありません(^^;)
 以上、あミューあつぎ映画館レポートでした♪
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。