ならサ店に行くぜ!!

 …という訳で、本日朝っぱらから並んでカフェの当日整理券をゲットして言って参りました。
 町田で開催中の遊戯王コラボカフェ。これは行くしかあるまい!! …と。
 そして、王様のこの台詞は遊戯王史上ベスト10には入る迷言だなぁとしみじみ思います(笑)どこで覚えたのですか、サ店なんて言葉!!
 続きから、ちょっとレポートしてみます♪
 朝9時頃に列に並びました。(公式HPでも、「朝9時前から並ぶのは近隣の迷惑になるのでおやめ下さい&朝9時前から並んでる場合は整理券配布の対象にしません」的な書き込みがありましたので)そこは、ルールを守って楽しく並ぼうかと。
 私の前には5~6人位並んでいたのですが、私の次の人位でもう「本日分の当日券は終了です」。
 …えええええ!?
 そんなに席数少ない?? とびっくらこきました。
 …私が行けたのは、17:20~の時間帯だったので、する事もないし洗濯物干して来ちゃったしで、一旦撤収。
 夕方までリオ五輪の中継見たり天皇陛下のビデオメッセージを見たりしつつ過ごし、再度町田へ。

 4Fまで上がり、店員さんに整理券を出すと、衝立で仕切られたスペースへ案内して貰えました。
 席数はそんなに多くないですが、空席も二席くらいあったかなぁと。…これなら、もうちょい受け付けても良いんじゃないかしら、と思いつつ、私は「クリボー&ハネクリボーモンブラン」を頼みました。

cafe_gazou2.jpg

 カワイイです。。食べてしまうのが勿体ない………。
 グッズにしろメニューにしろ、注文時には、注文票を記入&それを店員さんに渡すという形を取ります。
 また、グッズについては、店員さんからアナウンスがありますので、その後でレジに注文票を持っていき、購入という形になります。因みに、タンブラーはすでに売り切れていました(^^;)
 また、フードメニュー注文の場合は、会場限定コースター(ランダム配布)&ランチョンマット(1種類を選べます)が、ドリンクの場合はコースターが、1品注文ごとにゲット出来ます。
 ………一つ一つのメニューのボリュームが意外と多かったのもあり、私は残念ながら1品注文が精いっぱいでした。
 本当はランチョンマットは王様&遊星のが欲しかったし、コースターも何枚かゲットしたかった…ッ(こんなんじゃ…満足できねぇぜ…!!)
 さて、これが本日の戦利品だ!!

cafe_gazou4.jpg

 コースターが、闇マリクでした…(笑)
 ある意味すごい引きです。。…これはもう、笑って受け取るしかないかなみたいな…いや、そりゃあの…王様欲しかったけどさ…(^^;)
 ランダムで選べる缶バッジは2つ購入しまして、こちらは遊星&城之内くん。
 ランチョンマットは、最後のお会計時に選べて、+100円でラミネート加工したものをゲット出来ます。せっかくなのでラミネート加工版にしましたが、正直こいつをどうやって使おうか考え中です。
 書き下ろしの王様はめっちゃカッコイイですが、正直背後の画像についてはあの…もうちょいカッコイイ図は無かったのかしらと………(^^;)でも左上は素敵です♪

 お店の中はひたすらCM映像が流れてまして、池袋のサ店であったという、社長&4人の主人公による特別映像はありませんでした。こちらがちょっと目当てだったので、残念ではありましたが、劇場版サントラの社長によるテンション高いCMは聞いてて楽しかったです。。サントラ勿論ゲットしてますよ社長!!(笑)

 それと、お店の中には主人公たちのパネルがあったり、素敵な色紙もありました。
 テーブルには、各作品のマットが敷かれてまして、私の席はゼアルでした。

cafe_gazou1.jpg

 折角遊馬の席に座ったので、どうせならかっとビングして、もう1品くらい注文すれば良かった………。orz

 そしてパネルは、ちょっと席に近すぎてほかのお客さんが映り込む可能性があったので、控えめに撮影をした結果、取り敢えず歴代主人公ベスト2のお二人を撮影しました。…本当は5人揃っている状態で撮りたかったのですが…(^^;)
 なお、カフェ内は全て撮影可です。
 但し、他の人の迷惑にはならないように、という注釈付きですので、そこはルールとマナーを守って楽しく撮影!! ですね。

 また、レジの横には素敵な色紙も飾られていました。
「ならサ店に行くぜ!!」
 社長とツーショットの決めポーズでそんな台詞言われましても(笑)
 この二人がサ店に行っても何一つ会話が無さそう&店員も声を掛けづらい緊迫した空気が立ち込めてそうで怖い…(^^;)

cafe_gazou5.jpg

 下のカッコイイ十代&ものっそいダイナミックにカードを繰っている万丈目サンダーさんもじわっと来ます。。

 しかしこれだけメニューも充実しているコラボカフェがまさか二回も開催されるなんて! 20周年万歳!!!
 嬉しいなー、とじわじわ思います。
 それに、クリボーモンブランは見た目がカワイイだけじゃなく普通に美味しかったです。…この手のカフェは正直、味とかはそんなに期待しない方がよいかなあと思っていたのですが、全然問題なかったです。。

 遊戯王好きにはやっぱり嬉しい、満足出来るカフェだと思いますので、決闘者諸君は是非行ってみましょう♪
 以上、遊戯王カフェのレポートでした。

<追伸>
 そう言えば、池袋の遊戯王カフェでは遊星の「とりあえずミルクでも貰おうか」を注文すると店員さんが罵倒してくれるという素晴らしいサービスがあったそうですが、町田でもあるんですかねぇ…。
 どなたかミルクを頼んでみた猛者は、是非是非教えて頂きたいです♪
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR