スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王20th展 ロード・オブ・デュエリスト 行って来ました!!

 こんばんは、星野です。
 本日から秋葉原で開催されている遊戯王20th展ロード・オブ・デュエリスト行って参りました!
 全国から決闘者が集いまくってました(笑)
 詳しくはネタバレになりますのでつづきから記載しますが、とにかく、2日目以降行く皆さまの為に、これだけは叫んでおきたいと思います。
 メッチャ並びます(汗)
 正直、ちょっと早めに「朝9時くらいに行けばいいよね」とか思ってたら、すでに整理券の番号は1060番過ぎ
 読みが甘すぎた………。orz どうも、朝7時過ぎ位には整理券配布が始まっていたようです。(過度の早朝待機は周辺への迷惑になりますので、その辺りはルールとマナーを守って楽しく並びましょう…)
 整理券は途中から足りなくなったようで、次の日以降に配布する予定だった整理券の日付を直して使っていたみたいです。
 その後は整理券に記載されたQRコードから飛べるサイトで随時案内状況をチェック出来ますので、周囲で適当に時間を潰せるのは助かりました。
 ただ、案内開始が来て会場へ行ってから、更にプラス1時間程度は待ちました。結論から言うと、朝9時頃に会場に到着→実際に展示場に入れたのは、午後1時半過ぎでした。 
 因みに、グッズの列も1時間程並びます。…レジは10台もあったにも関わらずです…(汗)待機列は外まで続きます&外で待つ間は水分補給は可能みたいなので、ペットボトルを鞄に忍ばせておくと良いかも知れません。
 なお、現金決済でOKの方は、現金決済のみのレジがありますので、それで良ければ多少は早めにお会計出来ます。
 結局、物販待ち含む並び時間+会場外の待機時間:9割、実際に会場で展示を見た時間:1割、みたいな感じになりました(苦笑)
 また、会場でもアナウンスされますが、会場内にトイレは無し&飲食も禁止なので、水分補給やお手洗いは事前に済ませておきましょう。

 それでは、続きから展示の様子です。いやほんと、お宝展示満載で、行って良かったです!!!
 デュエル・スタンバイ☆
 混雑の状況は上記で散々っぱら説明しましたので、後はひたすら感想です。
 まず、会場の外から結構テンション上がります♪

 yu-gi-oh-animeten-1.jpg

 うおおおお!!! こいつは凄いぜ!!!

 まずは遊戯王デュエルモンスターズの展示から。…会場内にはひたすら海馬社長から続く今回の展示展への案内が無限ループしておりまして、これがまた笑いを誘います。
 まず社長のターン→十代のターン→遊星のターン→遊馬のターン→遊矢のターンと続きますが、全員が見事にバトンを受け継ぐ時、「遊城十代! 貴様のターンだ!!」→「はい! 海馬さん!」とかこんな感じで、先輩に対しては「さん」付け(笑)……何という上下関係の厳しさ…!!!
特に、5D's→ZEXALへの「遊馬、次はお前のターンだ!」→「任せて下さいよ、遊星さん!」みたいな遊星→遊馬のやり取りがなんかすごく微笑ましかったです(笑)10周年の時の超融合では一番後輩だった遊星にも、遂に舎弟が…!!(笑)
 遊馬→遊矢へのバトンタッチは、年頃もほぼ同じなせいか、やっぱり遊矢は遊馬に敬語を使いつつも親しげな感じが出ていてそれも良かったなぁと。展示物を見ながらなので目と耳が忙しいです(笑)
 それぞれ、メインキャラの紹介ボードがありますが、本田くんのボードのみ、若干ツッコミたくなりました。
 何故、城之内とツーショット!? 他のキャラは皆単体で描かれてるのに!??

 それと何より嬉しかったのは、加賀美さんが描かれた、OP第4期の原画もバッチリ見られた事です!!
 なんという美しいファラオのお姿よ…!!!
 まじまじ見ちゃいました。。
 GX、5D’s、ZEXALも、それぞれ貴重なOPの原画が見られたり、各キャラが対談式で色んなデュエルの振り返りをしていたり、結構見どころ満載です。ARC-Vだけは最初の方しかきちんと見ていないので、おお、今はこんなストーリーになっているのね、という感じになってしまいましたが、他のシリーズは見ておりますので、あの名シーン迷シーンの数々が頭に浮かんで、何やら本当に懐かしい気持ちになりました。
 そして、劇場版の展示!!!
 ここではモクバと社長が案内をしてくれます。
 兄弟揃って微笑ましいというか何というか(^^;)
 モクバは本当に兄サマ尊敬! 大好き! 感丸出しで、兄サマは兄サマでいつもの通常運転。…モクバ…君は流石に兄サマよりはまともな大人に育っておくれよ………。

 さて、劇場版の原画展示ですが………。
 アテムの原画が拝めました。…但し、あの…AIの方ですが…。
 いや、こっちはこっちで嬉しいですが!! あの、アレは…!? クライマックスの、アレは!? 神の降臨は!?
 KCどうしたのですか…!!! これだけじゃ、これだけじゃ満足できねえ…!! KCの本気を見せてみろ!!(絶叫)

 これ以上暴言を吐くとそろそろ低次元へ飛ばされそうなのでこの辺にして、このエリアを過ぎると、なんと次は等身大社長のフィギュアとツーショットで写真が撮れます(笑)…ここもちょこっと並んで、折角なので社長と一緒に写真を撮って来ました。
 その撮影エリアの後ろのスクリーンに、青眼の亜白龍のソリッドビジョンが展開されています。
「実験は大成功だね、兄サマ!」
 とかモクバは言ってるのですが、残念ながら皆兄サマの等身大フィギュアの方に目が行っちゃってて、折角大成功したソリッドビジョンの方をあんまり見てないよ…!!!(^^;)

 ここ以降は、普通に撮影可能エリアになります。
 歴代ライバル達のタペストリーの並ぶ通路の奥には、あのキービジュアルの面々が!!!

 yu-gi-oh-animeten-2.jpg

 遊戯さんと闘いたいなら、まずオレ達を倒してからだぜ!!
 …とでも言いたげな4人の歴代主人公を従えて、光の中セクシーな立ち姿で微笑む王様がマジ王様です。
 ああ、いつの間に舎弟が4人に増えて………。

 ちなみに物販コーナーも混みッ混みでしたが、原画展で買えなかったKCボールペンをゲット出来たぜ!!!
 想像以上のクオリティの高さにびっくりです。…これ、使いたいけど使うのが勿体ない…ッ!!!
 更に、記念にと1個だけ買った缶バッジで王様をゲット。…ああ、もうきっと今年中の引きを使い果たした………。

 yu-gi-oh-animeten-4.jpg

 他にメッチャ狙いまくっていたカレンダー&レッドデーモンズヌードルもバッチリ買えました♪ クリアファイルはキービジュアルのものと、劇場版の原画(遊戯が「て、いうか…。もう一人の、ボクが」と呟いた時の寂しげな横顔のやつです)をゲット。
 メタルチャームもゲットしたかったのですが、残念ながらこちらは既に売り切れてました…(涙)
 KCクッキーはちょいと迷った末友人と半分こに。尚、箱の中には決めポーズの社長のポスカが入っていました。…社長…こんなトコにまで出張らなくても…!!(笑)

 yu-gi-oh-animeten-5.jpg

 この、いかにも「行って来ました」感のラッピングがたまらんです(笑)

 前売り券はグッズ付き(勿論Aセット!!!)にしました。
 会場の出口で引き換えられます(これは全然時間がかからなくてホッとしました)
 …半ばギフトボックスの王様目当てに買ったようなものです。サンプルでも出ていましたが、メッセージカードはW遊戯、社長、バクラの4人。このラインナップで+2000円は高いか安いかと考えるのは、人それぞれ…。

 yu-gi-oh-animeten-3.jpg

 お会計を済ませて外に出た時点で既に15時30分頃だったのですが、ふと見るとクリアファイルは売り切れていました。
 更に夕方の時間になると、レッドデーモンズヌードルも売り切れたみたいで。改めて「買っといて良かったぁ…」と。
 原画展の時よりはグッズは豊富に用意していたのかな? という印象でしたが、それでも売り切れるなんて。…皆、OCG以外のグッズに結構飢えていたのだろうか………。ともあれ、それだけ人気あるのかなと思うと、やっぱり嬉しいものです。
 ちなみに、3000円以上の買い上げで貰えるショッパーもゲット出来ました。
 私がお会計した時点ではまだまだ沢山あったっぽいので、これはもしかしたら、確実に皆貰えるのでは…? と思っています。
 きっと日割りで何枚まで、って決めてると思いますし…。
 絵柄が見えちゃうのが気になる場合は、言えば上から白い袋で包んでくれます。又は、自分で袋を持って行って、それに移し替えるのも良いかと思います(レジの近くにちょこっとテーブルがありますので、そこで出来ます)

 グッズはそんなに買うまいって思ってたつもりだったんですが…。
 約5000円が吹っ飛ビングしました。
 ちらっと他のレジを見れば、普通に「攻撃力1万超えだとォ!?」なんて方もちらほらいましたので、改めてグッズって凄いと思った瞬間でした………。
 
 本日は、もう想像以上に疲れた…の一言なのですが、とにかく充実した一日でした。
 夏休みのお楽しみはほぼこれで終了です…(^^;)

 ありがとう遊戯王!!
 9月にはまた4DXの上映もありますし、まだまだアクセラレーションして欲しい!! と思いつつ、レポートをお開きにしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。