タッちゃーーーーーん!!!(叫)

突然、すみません(笑)
たまたまちょっとお茶にしようと思ってふとTVを見たら、去年のクリスマスに放映されていたBSのタッチの特集が再放送されていて、ついつい見てしまいました。
………右横に流れているツイッターが熱過ぎる(笑)
そして今見ても、クオリティ高っ!!! …と改めて思いました。
タッちゃん……メチャ好きでしたわぁ……。「タッチ」全巻をブック●フに嫁に出してしまったばかりというのが悔やまれます(苦笑)

しかし、第一話&最終話を丸々放映とは、NHK太っ腹過ぎる……!! 岩崎良美さんの「青春」も聞けたし……こんな番組が(何故か)クリスマスに放映されてたんか、と、見逃していた自分にがっくりです。。

「タッチ」ラストの、達也が南ちゃんに告白するあの名台詞は、正直漫画版の方が好きだったりします。
しかし、アニメ版の電話での告白も改めて見ると良いですね。台詞そのものはほぼ原作通りですし。
永遠の名台詞「上杉達也は、浅倉南を…」⇒「タッちゃん…」(泣き笑い)の南ちゃん⇒甲子園のマウンドで投げるシーン…と続く流れは、アニメでも屈指の名シーンだなぁと改めて。カラオケで「タッチ」や「青春」が歌いたくなって来た……。。
ただ、原作版の告白シーンは、「タッチ」劇場版第3作「君が通り過ぎた後に」のEDでさり気に使われてますね。土手のシーン……。「青い追憶の中 煌めく思いで 誰もが愛を目指す 夢の旅人達よ 急がないでくれ Please don't pass me by…」…だったかな…あの歌詞&メロディが凄く良かった…。

いきなりタッチについて熱く語ってみました。(^^;)
しかし、やっぱり名作はいつ見ても名作だなぁ…と改めて思いました。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR