白石なの? アシリパなの? どっちが好きなの!?

 こんにちは、星野です。
 本日はなんとなくぽつんと夏休みを取って、のんびりリオ五輪を見ております…。洗濯物が午前中で乾くこの感動!!
 そして、今週のYJは、「うらたろう」ラスト頁の左頁に注目です!!!

 どこの家庭教師のト○イだよ!!!(笑)
 杉元…アンタ…白石とアシリパとの間でドロドロのペ○ターくんになる気かい!?

 そして今週は、久々に銀河英雄伝説をちょっと語ってみたいと思います。
 ホーランドさんが、まさかあんなにも強烈なキャラしたイケメンとして描かれるなんて………。

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

宇宙に散った若き英雄。その名はワイドボーン…。

 こんばんは、星野です。
 今週は「リクドウ」の椿さんの圧倒的強さに熱くなりました。見開き一瞬のKO。…論外。というインタビューの言葉をどっかで使いたくなる今日この頃です。
 そしてもう一つ。
 …まさか、ワイドボーンがこんな描かれ方をするとは…!!!
 正直、原作だと瞬殺だった気がするのですが、そこをこういう風に描いてくれたのは、ちょっと嬉しい改変でした。

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

二人の兄貴。…その運命は…!?

 こんばんは、星野です。銀河英雄伝説のワイドボーン氏のキャラデザが新鮮でした(笑)
 …というのはともかく。
 いやー…今週は、正直この二人の兄貴分の運命が気になって仕方ありません。

 BUNGOでは、吉見さん。
 リクドウでは、三原お兄。

 ………何故だ…何故、こんなにも単純な試合の勝敗以上に、命の心配とか選手生命の心配とか、そのレベルでドキドキしなきゃあいけないんだ………。

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

師弟二人と、猫一匹。

 こんばんは、星野です。
 先週から始まった「ジュウオウジャー」のサブタイトルが「この星をなめるなよ」…とテラフォチックでちょっとウケた私です。
 さて、リクドウの三原アニキが見れば見る程着々とフラグを立てていrうような気がしていて、不安でたまりません…。
 やっぱり何か、何かヤバい予感がします(汗)
 ヤバイ予感と言えば、やっぱり吉見さんが危ない…!? 明らかに無謀な走塁で無理に三点目を取りに行ってる時点で、やっぱり「崩壊寸前と思わせておいてやっぱり大丈夫だと思ったらやっぱりまずかった」って感じじゃないですか…。どう考えても3点以上取られるフラグじゃないですか…!?
 こうして、先輩キャラが着々とフラグを立てる中、一見堅物チックに登場した新たな先輩キャラ・キャゼルヌさんのキャラデザがなかなかいいなあと思う銀英伝。ゴミ屋敷へようこそ、と迎え入れられた少年と猫一匹の新生活は果たして…!?

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

お前に向けて閉ざすドアを、私は持っていないよ。

 こんばんは、星野です。
 …今週は、MAKOTO―マコト―からOTOKO―鮎川―になり、次は誰のターンになるのかドッキドキしているブンゴ、漢先輩が最高でした。。
 それともう一つ、三沢アニキに、どうか死なないでくれとお願いする今日この頃です。何故にリクドウでボクシングの試合を見ていると、試合の敗北どころじゃなく再起不能とか人生的にリングアウトとか、敗者の側がそうなる方向に考えてしまうのだろう…。
 負けてもいいから生きてくれ…お兄ィィィ―――!! …ドラゴンボールZのテーマで入場とか、アツ過ぎじゃありませんか。スパーキンッ!!!

 ――そして、今週の巻頭カラー!!
 出会いはミラクルでマジカル!!! 遂に…遂にッ、黒髪の魔術師と、そのお弟子さんの出逢いが…ッ。
 銀河の歴史が、また1ページ…!!

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR